ここから本文です

赤ちゃんって、何歳までなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/2600:04:22

赤ちゃんって、何歳までなんですか?

閲覧数:
299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2017/7/2600:16:45

赤ちゃん・子ども・乳児・幼児は何歳まで?赤ちゃんの語源・由来は? http://ikuji-log.net/entry/baby-until-what-age

この記事がわかりやすかったですよ!

以下、記事を一部抜粋したものです。

「母子保健法では、出生後28日未満の赤ちゃんを「新生児」、生後0日から満1歳未満までの赤ちゃんを「乳児」、満1歳から小学校就学までの子どもは「幼児」と表現しています。

そのため、乳児=赤ちゃん、幼児=子どもと解釈すると、0歳から1歳までが赤ちゃんということになります。

ただし、乳児の定義はあっても、赤ちゃんの定義が生後何か月まで、いつからいつまでと決まっているわけではありません。つまり、「赤ちゃんが何歳まで?」というのは人の感じ方次第、解釈によって異なるということになります。」

この記事によると、一応、赤ちゃんは、
一歳までの様です!^ ^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

編集あり2017/7/2600:09:13

0歳が赤ちゃん(乳児)、1歳以上が幼児です。まあ解釈は人それぞれではありますが。