ここから本文です

私がボカロにハマったのは小6の時で、良くメルトや裏表ラバーズ、弱虫モンブラン、...

chi********さん

2017/7/2600:07:20

私がボカロにハマったのは小6の時で、良くメルトや裏表ラバーズ、弱虫モンブラン、マトリョシカなどを良く聞いていたのですが、最近ボカロにハマった人たちは知らないって本当ですか??

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2017/7/2900:16:20

古いと知らない人多いですね…私のリア友もなんとか最近私が好きにさせたのですが…千本桜とかメルトって知ってる?あの曲いいよねー。と言うとえ?知らないよ?何それ。今度聞くーと言われました。他にも数人に聞いてみたらほぼ同じ反応…千本桜やメルトから私は好きになりましたしもっと知って欲しいとは思いますね…。
それに千本桜などは和楽器バンドという人たちも歌っていたりするので…その影響でボカロ曲ではなく、その人たちの曲と思っている人もいるのではないかと思います。(正直私は好きではありませんが…。)新しい曲ばかりではなく古い曲ももっと広めたいですね…。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/7/2901:10:08

    ご回答ありがとうございます。
    私もアンチクロロベンゼン好きと言ったときに、何それと言われました…
    私も和楽器バンドや歌い手は少し苦手です…

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2017/7/3013:36:20

私は小5の時にボカロにドハマりしました。今は小6です
全部知ってます!でも最近好きになった人は千本桜位しか知らないと思います...

sui********さん

2017/7/2813:00:56

1年位前にボカロにハマりましたが知っています。

guu********さん

2017/7/2620:28:57

千本桜でさえ昔の曲と言ってる人もいるので、さらに古いメルトなど今の中高生は知らない人も多いと思います…