ここから本文です

母がくも膜下出血をやったので、自分ももしかして、いつかやるかもしれないと不安...

rmt********さん

2017/7/2606:34:20

母がくも膜下出血をやったので、自分ももしかして、いつかやるかもしれないと不安です。
病院で脳血管を検査してもらえますか?

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nea********さん

2017/7/2607:35:08

間違いの症状の申告だけはやめてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xcm********さん

2017/7/2607:34:20

MRIを設置している脳神経外科で受診をすると良いですね。
受診時にあなたの現状とお母様のお話しをして、MRAという脳の血管を診る検査を受けたいとご相談下さい。
おそらく快く検査をしてくれるでしょう。
というか、私の勤め先にはそういう方が結構来ますから心配は無用なので、気兼ねせずに受診して下さい。

または勤め先の健康診断のオプションに脳ドックがあれば、そちらを受診しても大丈夫です。

お大事にして下さい。

peu********さん

2017/7/2606:41:57

私も、姉がくも膜下出血をしたので、病院で調べてもらいました。

ただの検査だと、保険の適応がなく高いので、
頭痛がある
母がくも膜下出血をした
ということを病院で言ってください。頭痛がなくても頭痛があると言った方が良いと言われました。

なんともないと良いですね。