ここから本文です

職場で退勤するときは、私服でお客様に紛れられたとしても、「従業員出入り口から...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2613:37:59

職場で退勤するときは、私服でお客様に紛れられたとしても、「従業員出入り口から」が常識ですか?

退勤時にお客様用の出入り口から出て行ったら、上司に注意されました。

私服だし、お客様に紛れられるので軽い気持ちで出入りしてしまいましたが、そういう問題ではないのですね。

これは世間の常識的にNGなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2017/7/2613:45:01

> 職場で退勤するときは、私服でお客様に紛れられたとしても、「従業員出入り口から」が常識ですか?

従業員としての自覚があるのなら、それが常識というか、然るべき行動でしょうね。

> 退勤時にお客様用の出入り口から出て行ったら、上司に注意されました。

当然でしょう。

> 私服だし、お客様に紛れられるので軽い気持ちで出入りしてしまいましたが、そういう問題ではないのですね。

それは、お客様に対して失礼なのでは?

> これは世間の常識的にNGなのでしょうか?

世間の常識というより、接客業の常識ではないでしょうか。

「お客様用の出入り口」なのですから、従業員は利用すべきではないでしょう。
従業員が使っていも良いのなら「お客様用」ではないでしょうし。
言葉の意味を考えれば、難しいことではないと思いますが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sca********さん

2017/7/2613:39:59

あなたのことを売り場で見かける人は不特定多数います。見られてる意識を持つべきです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる