ここから本文です

茶店に行って、レイコ頼んだろ。 意味解かりまっか??

アホ君さん

2017/7/2613:48:29

茶店に行って、レイコ頼んだろ。

意味解かりまっか??

閲覧数:
88
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2017/7/2614:06:27

冷コーですか。
関西では通じたそうですが、東京では通じなかったと思います。
東京では私の知る限り(昭和30年頃から)アイスコーヒーです。

質問した人からのコメント

2017/7/27 15:00:31

10年ぐらい前に喫茶店で「姉ちゃん冷コーや」て言うても
解らんかったでんなあ。
大阪でももう死語になりましたわ。

にぬき(ゆで卵)
モータープール(パーキング)

こんな言葉も死語ですわ。
寂しい時代になりましたなあ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

百姓爺さん

2017/7/2620:48:33

芸者屋さんでレイコさんを指名した?。

ウンな訳無いよねえ。
喫茶店でアイスコーヒーを頼んだってことですかねえ。

でも、レイコで無くてレーコーだろうからこれまた違うかもね。

kad********さん

2017/7/2620:40:48

レイコなら解ってくれるかも知れませんが、レイみーこ頼んだらかなりハードルが高いかもしれませんね。

2017/7/2619:57:50

喫茶店で、アイスコーヒーを「0個」たのんだんだね。

そんなことしたら、ウエイトレスに叱られるだろう。

マキ姫ならよく知っているよ。高知能者だよ。

こんなところで見かけたよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=2...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101721496...

tom********さん

2017/7/2619:08:58

茶店のウエイトレス礼子ちゃんに、アイス珈琲頼んだんじゃね。

天才マキ姫も、アイス珈琲派らしいね。

d_1********さん

2017/7/2616:33:00

アイスコーヒーですね。わかりますよ