ここから本文です

メルカリで占い鑑定ってあるじゃないですか。

gir********さん

2017/7/2615:23:27

メルカリで占い鑑定ってあるじゃないですか。

仕事の事でちょっと悩んでいたので、わざわざ占い鑑定に行くのもなぁ~というのとメルカリだと売上金で購入出来るのもあり、いい評価が多い占い鑑定を購入しました。
すると、早速相手からメッセージがあり、
「ご購入ありがとうございます。
占い鑑定の結果は、鑑定書とメッセージの受け取りどちらにしますか?」とあり私は、鑑定書を希望しました。
その日に、相談内容などをメッセージをおくると「鑑定しますね。」というメッセージがきました。
また、次の日も相談内容について少々聞かれ、「鑑定しますね。」と。
そこで、「??昨日の内に鑑定したんじゃないの?」とも思っていたのです。
それから、メッセージがまったくなく。
発送期日を過ぎても発送連絡もなく。(その方の発送期日は4日~7日)
明日には、キャンセル依頼が出来る日になります。
こちらから、連絡した方がいいのですが、
私は、あまりにも時間がかかるのでいろいろ相手の他の依頼者を見てみると、メッセージで鑑定結果を依頼してる方達は、どうやら私よりも3日や4日後に購入しているにも関わらず、取り引き評価をしていて、「えっ!?私は、こんなに待たされてるのになんでメッセージの人は鑑定終了してんの??怒」と思えてきました。
後で、そのプロフを見てみると評価は良いが多いのですが、普通を付ける方もいて、でよくよく見るとその普通評価を付けた人に対しての酷評が書いてあるのに気づきました。

普通・・・気にいらない鑑定の為、普通評価をつけられました。人間関係で悩むのもわかります。

みたいな感じで書かれていて。ちょっと、どうなの??という印象です。
よくよく考えれば、鑑定書を送れば送料かかるけど、メッセージなら送料もかからないから、手数料以外は丸儲けだなって。
なんか、段々腹が立ってきたのです。
ですが、何もメッセージも送らずにキャンセルするのは不味いですかね。
キャンセルしたことないので、やっぱり連絡を相手に入れないとだめですかね?
なんか、詐欺にあってる気分です。
むしろ、相手にペナルティでも負ってもらいたいくらいです。
どうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2616:07:37

> メッセージで鑑定結果を依頼してる方達は、どうやら私よりも3日や4日後に購入しているにも関わらず、取り引き評価をしていて、

まぁ、ぶっちゃけ、似たようなケースに合わせて定型文を用意しといて、コピペして取引メッセージで送るだけでしょうからね。

そりゃ、速攻で終わるでしょう。

んで、鑑定書と称して、プリントアウトするのは 手間もかかって面倒くさいから後回しにされているんでしょう。

まぁ、占いに頼るような豆腐メンタルな人を狙ったボロい商売ですな。

> ですが、何もメッセージも送らずにキャンセルするのは不味いですかね。

まぁ、一応 催促してみては?

> 明日には、キャンセル依頼が出来る日になります。

転ばぬ先の杖というか、期限切れる前に ここに質問してくる人多いですよね。

• 質問者

gir********さん

2017/7/2616:20:27

すみません(´;ω;`)豆腐メンタルで。
    確かに、メルカリなんて対面じゃあない分やりたい放題ですよね・・・
    あ~。腹立つわぁ~。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

バタヨさん

2017/7/2616:22:04

まぁ、発送期日の期限は切れていて、あちらから連絡もないなら、キャンセルしちゃってもいいとは思いますけど。

編集あり2017/7/2615:28:58

というか占いなんて九割九分
インチキと統計学であって、
詐欺みたいなものじゃないですかね。

一時期、メルカリで話題になった
妊娠米と同じです。

あと、
顔が見えない、出生日時もわからないのに
本当に占えないとおもいます...

お悩み相談かなにかと占いを
お相手の方は
勘違いしてるんじゃないでしょうか。

ペナルティは無理でしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる