ここから本文です

AKB48の大握手会「2S写真会」で、例えば5枚出しして抽選して、2枚目で当選した...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2616:20:30

AKB48の大握手会「2S写真会」で、例えば5枚出しして抽選して、2枚目で当選したとします
後の残り3枚分は後から握手だけって変更可能ですか?

閲覧数:
3,122
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uep********さん

2017/7/2701:14:40

当選した時点で、残りの抽選を拒否することはもちろん可能ですよ。
実際にそのようにされている方もたまに見かけます。
ただ実際に抽選して外れても普通に1枚の握手券として
扱われますから、せっかくなら全部抽選した方がいいですよ。
言うまでもなく写真を一緒に撮る時間の方が、話している時間より
長く尺を取ることが出来ます。
ただ融通の効かないタイムキーパーによっては、写真を撮っている
時間もそのままカウントして、写真を撮り終わって、さあ話すかと
いう時に、「時間で~す」なんて言ってくることもありますので、
2S写真会とかでの複数枚出しは注意も必要です。
ただ写メについてはよほど時間をかけない限りは当選権利を
奪われることもないので、要領悪いフリしてメンバーと少しでも
近づいて話すのも1つの手です。1回目は自分で撮って、
上手く撮れないから2回目はメンバーにお願いするなんてのも
面白いと思います。
ちなみに自分はこのような特典イベントでは特典実施の時間で
会話の時間を奪われる可能性もあることから、上限2枚に抑え、
何回かループする作戦を取っています。
ただ自分の推しメンは激混み必至なので、同じ部でのループは
かなり難しく、49thシングル大握手会では5部×2枚で
申し込みしました。1日に2部2S写真会もある非常にレアな
ケースの日に申し込みしました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2703:21:14

    ありがとうございます
    >1日に2部2S写真会もある非常にレアな日
    おそらくインデックス大阪、ゆいりー5部なんですね?
    ゆいりーレーンそんな激混みなんですね
    13期生は昔全員大好きで、推しメンもいましたが、今は推しではなくなってしまいました

    自分の今の推しメンが幕張4部で2人いるので、ループは無理そうですが、
    そういえば2人とも「2S写真&1S動画」になってるので、2枚当選したら、1枚は2S写真、もう1枚は1S動画って出来ますよね?

    全部引いてこれもありですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arm********さん

2017/7/2622:45:27

当たった段階で、あとは抽選しなければいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2017/7/2616:29:05

5枚出しの場合、ボタンを5回押さなくてはいけません。
途中で当選しても残りの回数ボタン押さなくてはいけなく、当選したものを握手にはできません。

jfk********さん

2017/7/2616:25:19

時間内であれば可能です。