ここから本文です

そうめんの薬味でオススメありますか?

mapamapa_1220さん

2017/7/2619:54:28

そうめんの薬味でオススメありますか?

おろししょうが、大葉以外で。

補足みなさま、ありがとうございます!
どれも美味しそうで、ベストアンサー選びにくいです!

閲覧数:
86
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoikonimieさん

2017/7/2619:59:46

絶対に「茗荷」です。
「叩いた梅」を少し足すのも好きです。

  • yoikonimieさん

    2017/7/2621:51:47

    「薬味」ではないのですがか、我が家の定番は、素揚げにした「ナス」と「しし唐」なんですよ。
    「ナス」には斜めに刻み目を入れます。「しし唐」にも切れ込みを入れて、そのまま素揚げにします。熱々のままで「素麺ツユ」にドボンと浸けてしまい粗熱が取れたら、冷蔵庫でキンキンに冷やしておきます。
    お素麺もキンキンに冷やしておいたものをザルに上げて、別の「素麺ツユ」と、冷蔵庫から出して「ツユ」から上げた「ナス」や「しし唐」をおかずにしながら食べるんですね。とても美味しいんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/29 11:09:14

叩いた梅、いいですね〜〜
ありがとうございました

他の皆さまもありがとうございました
本当に全部美味しそうでベストアンサー迷いました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

madara8680さん

2017/7/2718:54:58

telescorpeさん

2017/7/2713:56:13

好き嫌い分かれますけど、パクチー、ミョウガ、かぼす。

h_k3388さん

2017/7/2712:55:56

失礼致します 私の好みなのですが
生姜おろしとか柚子胡椒も有りますよ
それから薬味ではないかもしれませんが
ごま油やラー油も合います。

2017/7/2712:53:07

茗荷をどうぞ。

2017/7/2710:54:14

きゅうりや、オクラの薄切りはいかがでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。