ここから本文です

あなたの回答哲学は何ですか?

just_like_a_rolling_stone2016さん

2017/7/2622:01:40

あなたの回答哲学は何ですか?

閲覧数:
147
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ags1315さん

2017/8/219:41:18

質問者のお役に立つ気持を持つ。
これが回答哲学です。

回答者は考えます、
コイン稼ぎたい、グレードアップしたい、BAとりたい、カテマスになりたい、
知識自慢して優越感に浸りたい・・・。
結局自分のことしか考えてない自己満足回答者です。
質問者はこういう輩の回答から本物の満足は得られず、
何だか心に穴があいた感じがするのではないでしょうか。
また回答者は考えます、
質問者が何に悩み何を求めているか的確につかまねばならないと。
無論これは重要です。
しかし、質問者のお役に立つ気さえあれば
こういうことは自然に実践するようになります。

質問者のお役に立ちたいという熱意こそすべての源で、最も大切。
私はこれをモットーとしております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

komaas007さん

2017/7/3105:04:42

そうですね。哲学といえるほどのものではありませんが、やはり質問者さんに対する思いやりというものを前面に出しつつ、BAを取るという目的もはずさないようにしたい、これに尽きますね。具体的には幸運にも質問が投稿されたばかりでさして強敵も来ていないようだという環境においては思い切り力量を総合的総括的に発揮して質問内容にきちっと沿い、ともかく瑕疵のないように完璧を期して書き込みます。そんな場合は大抵BAがいただけると思い、投稿時の満足感もひとしおですが、そんな場合も意外な伏兵にころっとBAを持っていかれてダメージ感も大きいことがああり、世の中ままならないものだと思ったりしますね。
前記の情況とは真逆の、うっかり本命的な質問士さんのころよい質問を見逃して、多くの有力な回答士さんたちの妥当且つ立派な瑕疵のない回答群が揃っていて、いよいよこれではもうBAは望めないなあと思ったときは、あっさり回答を書くことは諦めるか、それとも、ひととおおり回答群を精査しなおし、いくつもの質問単位の中からみんなが余り重視していない、おざなりですっとばしている質問についての新しい観点を見つけて、それに回答力資源を集中させるという攻略方法に徹するときもありますね。案外これがあたって思いがけずたなぼた的にBAをゲットするときもあります。うれしいですね、そういうときは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gigue_jigさん

2017/7/2918:36:55

私の回答は、スキルですよ。

哲学って良いね!

2017/7/2918:34:49

知恵がなくても質問者を納得させることです。

st172514さん

2017/7/2918:31:53

嘘も方便!は、しない・・・ズケズケ!ですね。

回答の自己判断での、自己削除は しない!等も追加ですね。

2017/7/2710:28:32

簡潔に、簡潔に、です。

簡潔に、簡潔に、です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。