ここから本文です

夏の暑い今、長毛種の散歩は昼間ですか?夕方ですか?

zkhjsdfnalさん

2017/7/2622:09:35

夏の暑い今、長毛種の散歩は昼間ですか?夕方ですか?

昼間は愛犬も涼んで寝てるし私も体力がないから昼間はきついですね。最近はもっぱら夜に散歩に行ってます。9か月の雄でシェルティーです。
散歩から帰ってきてももう一度散歩に行こうとするぐらい散歩好きです。
体力で完全に負けてます。
それはともかく

夏の暑い今、長毛種の散歩は昼間ですか?夕方ですか?

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2822:36:34

長毛種も短毛種も(うちには2匹います)、散歩は早朝&夜です。
朝は5時頃、夜は8時以降、1日2回散歩してます。
こちらは九州ですが、昼間の暑さは尋常じゃありません。
アスファルトも半端なく熱いです。肉球を火傷してしまいます。
飼い主が具合悪くなることもありますし、夏場に日中の散歩はNGだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2706:43:25

おはようございます。
うちはチワワ二匹、キャバリア二匹です。
早朝&夕方以降のお散歩です。
早朝はまだマシですが夕方以降のお散歩は私も汗だくでグッタリです…(。>ω<。)

2017/7/2623:25:04

長毛種も短毛種も(うちには2匹います)、散歩は早朝&夜です。
朝は5時頃、夜は8時以降、1日2回散歩してます。
こちらは九州ですが、昼間の暑さは尋常じゃありません。
アスファルトも半端なく熱いです。肉球を火傷してしまいます。
飼い主が具合悪くなることもありますし、夏場に日中の散歩はNGだと思います。

2017/7/2622:41:45

私はダックスですが、昼間は行かないですね!アスファルトの暑いこと(*´Д`*)
もっぱら夜です。9時くらいかな?
愛犬は昼間も行きたそうですが、あんなアスファルト歩かせたくないし、私もしんどいです。