ここから本文です

知的障害者などを支援する施設の人間が、国からの援助が全然足りないと言ってるよ...

tat********さん

2017/7/2700:25:09

知的障害者などを支援する施設の人間が、国からの援助が全然足りないと言ってるようなのですが、

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00010001-abemav-soci&p=...

国からの援助というのは、補助金のことだと思うのですが、補助金は我々が払った税金ですよね?

皆様は、食事も他人の手を借りなければできない知的障害者を生かすために、年にいくらくらい出したいですか?

この手の質問をすると、毎度のように質問の回答になってない回答をするハエがわいてくるので先に言っておきます。質問の回答にならない回答はしないでください。

このような注意をしても質問の回答になってない回答をするやつがいますのでもう一度言わせていただきます。ハエ回答はしないでください。

また、下記のいづれかに回答する人は回答しないでください。
・障害者
・子どもが障害を持っている人
障害者には、知的障害者だけでなく、身体・発達・精神・その他すべての障害を含みます。過去の経験上、これらの人の回答はもらわなくても想像がつきますし、大体偏ったことしか言わないのでいりません。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
315
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkz********さん

2017/7/2700:51:42

答えは日本国憲法第三章 25条に書いてあります。
それを見て納得できない場合は憲法とはなにか、憲法と法律の違いはなにかというとこから始めてみて下さい。

  • 質問者

    tat********さん

    2017/7/2721:38:51

    はいハエ。

    まずは何を質問してるのか理解する能力を鍛えるところから始めてみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2017/7/3023:50:31

鬼畜だね。バイバイ。

tak********さん

2017/7/3010:20:21

早い話・・・「関われば不幸になる」というだけです。

生かすにも支援スタッフなどの人件費が捻出できない。

運営施設の費用等もとても足りていない。

最低限度の生活するにも、常人の18倍程度の費用が掛かる(生活基準機構データ)

教育費用は6倍程度です(義務教育部分)

障害福祉の社会保障費は年間で7000億程度と言われます。

kur********さん

2017/7/2812:31:30

1円位なら出してやってもいいかな。

ara********さん

2017/7/2701:07:57

文化的最低限度を保証することが、出来るようにするのに必要な額です。逆に言うとこれが保証されているなら、財政厳しき折からそれ以上は出さなくても構いません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる