ここから本文です

FF12の事で、レベル80の状態で効率的なレベル上げが出来る場所ってあるでしょうか?

ff_********さん

2008/7/1214:35:38

FF12の事で、レベル80の状態で効率的なレベル上げが出来る場所ってあるでしょうか?

閲覧数:
1,126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hm_********さん

2008/7/1216:17:29

レベル80でありましたら先ず「ヘネ魔石鉱」を挙げます。
勿論、召喚獣ゾデイアークが居る方です。
第2採掘現場から特殊採掘坑の区間です。
此所らに出て来る敵を倒せば3000以上のEXPを得られますし
一通りループして行けば結構な総EXPも稼ぐ事も可能ですので
効果的なレベル上げが期待出来ます。
更にアルケイディス旧市街の店で入手可能なアクセサリー
「雛のテイペット」装備で獲得EXP2倍にすると尚効果的です。
(※上記アクセサリー入手場所は通常盤においてです)

他は大灯台地下層でしょう(暗影の層、闇昏の層、陰裏の層)
特に暗影の層辺りは最初に訪れたら熱烈大歓迎を受けますので
こちらとしても大歓迎を甘んじて受けて差し上げます。
死都ナブディスも通り抜けるだけでも結構な物ですし
エルヴィオレ等が大量に湧いて来ます。
古代都市ギルヴェガン(水層都市)辺りの獲得EXPは上記程では有りませんが
距離と出現モンスター数が結構有りますのでレベル上げにも適しています。

質問した人からのコメント

2008/7/12 18:28:48

成功 わざわざ詳しく書いて下さりありがとうございます!もうそろそろオメガに挑みたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sik********さん

2008/7/1216:08:35

個人的には、アルテマがいるダンジョン(名前忘れる。)で、聖属性の武器所持させて切り刻めば楽だと思う。

大したアイテムは手に入らないけど。