ここから本文です

こんばんは。

chi********さん

2017/7/2701:39:03

こんばんは。

説明下手くそですみません。

たまになんですが
自分の事が他人事のように感じます。

「あれ、私の名前ってこんな名前なんだ」とかって
いつも当たり前のことがわからなくなるんです。
あと家族や彼氏、友達のことも知らない人みたいになるんです。
「この人は私の妹なんだ」とか
「この人の名前ってこんな名前なんだ」とか
「私って彼氏いたんだ」とか
いつも見ている名前、呼んでいる名前のはずなのに
初めて見るとゆうか見慣れてない感じになるんです
これってなんでですかね?
結構前からこうゆう症状になってて悩んでます。
離人症かと思ったのですがちょっと違うのかな?
って思ったりしてます。
どなたか教えてください。お願いします。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

efk********さん

2017/7/2917:58:12

こんにちは。
自分も似たような状態でした。

僕の場合は、家族や友達と自分がどういうふうに接していたのか、分からなくなった。

以前の自分がどんなんだったか分からなくなって、
自分が別人になってしまったようだったって感じです。

離人症にも色々あって、解離が関係しているものとしてないものがあるそうです。

普通の離人症ちょっと違うと感じるなら、
解離が関係してないものかもしれません。


とりあえず、病院へ相談してみてください。


離人症がどうのこうのとか一旦忘れて、
あなたの思う事をそのまま
伝えてみてください。

それではっきりすると思います。

どうかお大事に!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2017/7/2702:10:50

若年性アルツハイマーか
脳の何らかの病気だと思いますので、手遅れになる前に、
病院で脳ドックの検査を
した方が良いかと思いますよ。

noo********さん

2017/7/2701:41:28

酔っ払ってる時はたまにあります。