ここから本文です

高速道路の料金って、50〜60年先には完全無料化なりますが、なぜですか? 一生...

sakurai_514235さん

2017/7/2705:44:09

高速道路の料金って、50〜60年先には完全無料化なりますが、なぜですか?

一生料金を取り続ければ、税金回収も容易ですが、何十年か先には無料化しないと、どんな問題でしょうか?

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiha25p105さん

2017/8/213:17:30

①多分それはない、大赤字なんです、今でも過剰な整備で国鉄民営化より実際大赤字路線より1.5倍の損失があってこれ以上建設すれば自殺行為です。
②例えば黒字と考えがちそうな路線。
A.アクアライン316円
B.関西国際空港連絡線516円
いずれも100円の利益を上げるのに必要な金額です。
③赤字路線のローカル線を経営するJR東海の一部在来線で450円ですね、明らかに国鉄赤字どころではありません、国鉄・JRは誰もが利用可能。高速道路は運転免許とクルマが必要なので実質もっと大赤字。
④これだけでゼネコンに支払うのに苦労し、ゼネコンだって無駄な支払いが保証されない所には来ません、道路族だって自分の懐に入ったらおしまい。
⑤高速道路新規建設は停止、プール制の制度も田中角栄氏の時代から不変、では鉄道会社に売れる(高速道路の規格では買い手がないでしょうが)分売るか、職員リストラしかないです。
⑥無料どころか、大赤字なのでとても無理です、自滅ですよほんまに。私は50年先ならクルマ運転出来ませんし、そんなん知らんとしか言い様がない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高速道路料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mimapinchoさん

2017/7/2708:59:17

完全無料化になるんですか?どこに出てましたか?

2017/7/2706:37:05

無料には成りませんよ!維持費がいりますので!