ここから本文です

国選弁護士の変更。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2706:53:15

国選弁護士の変更。

現在一回目の裁判が終わり、二回目の裁判待ちで勾留されている親族がいます。国選弁護士が付いていて、正直あまりやる気のない弁護士だと前々から少し愚痴をこぼしていたのですが、今回弁護士を変えることにしたと連絡がありました。詳しいことは書かれてなかったのですが、国選弁護士を自分の都合で変更することは出来るんですか?それとも私選弁護士を雇ったということですか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkazu1990さん

2017/7/2717:15:24

私選弁護人を雇ったのであれば、弁護士は変更できます。
国選弁護人の変更は、よっぽどのことがない限り、ありません。被告人の自己都合では無理です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/28 01:13:08

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hamtsuchiさん

2017/7/2709:52:16

その話は絶対にウソです

国選の変更なんかできないです。それに2回目の公判なんですよね。弁護士変えても意味ないですから。