ここから本文です

オセロニアの蘭陵王の1.3倍のやつと1.4倍のやつがいますが、なぜ1.4倍のやつを持っ...

yuk********さん

2017/7/2707:44:56

オセロニアの蘭陵王の1.3倍のやつと1.4倍のやつがいますが、なぜ1.4倍のやつを持ってる人でも1.3倍を使うのか疑問です

わかる方教えてください!

閲覧数:
655
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/7/2709:18:14

1.3倍の方は通常の蘭陵王ですが、1.4倍になる方は正月ガチャで排出された正月蘭陵王です。
通常の蘭陵王は全属性の駒のATKを1.3倍にしますが、正月蘭陵王は神属性の駒のみATKを1.4倍にします。
現在流行している攻撃神単色デッキ(ジークフリート、ヴィクトリア、ミアクレルなどを編成したデッキ)には正月蘭陵王の方が適しているので、最近使っている人が多いように思えます。
しかし、その反面正月蘭陵王自体のATKが848と非常に低いため、ルキアを出された際にほぼ確実に引き出されます。
と、正月蘭陵王の特徴はこんな感じです。
ただ、正月蘭陵王は正月ガチャでのみ排出されたので現在では入手できません。
同じ性能のキャラにバトルコインで手に入る闘化ムーニアがいますが、入手しづらい上にATKが正月蘭陵王より低いため、あまり使う人は見られません。

  • 質問者

    yuk********さん

    2017/7/2710:55:36

    ありがとうございます!
    とてもわかりやすかったです!

質問した人からのコメント

2017/7/27 10:56:19

ご丁寧にありがとうございました!
ずっと気になっていたので、スッキリしました!

「蘭陵王」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sns********さん

2017/7/2707:55:39

1.4の方は神属性限定で、1.3の方は全属性に対象なります。
神パは1.4の方がいい気がしますが、ATKが1.3より1.4の方が低いので、ルキアに出されやすいんです。後は正月限定ガチャで手に入るので、そもそも持っている方も1.3よりはとても少ないです。
調整したり、神染めなら1.4の方を使った方がいいですね。
それ以外はまず1.3の方を使いますね。