ここから本文です

意味がわからない.....遅刻です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2710:21:42

意味がわからない.....遅刻です。

今日の仕事は8時50分。 自分が会社に着いたのが9時45分

朝は6時45分に起きたのを鮮明に覚えています。 その後風呂に入り少し寝てしまいましたが5分ほど.... その後起きて風呂から上がったら8時17分。 はじめは8時???!!? と思いましたがスマホの乗換案内を見ると自分がいつも乗る57分のバスがあったので 気のせいかと思い 乗車。 音楽を聴いて 駅につくと同じ会社の同僚がいない..... あれ?とは思いましたがよくよく考えると 今日の仕事は何時からだっけ? あれ? と混乱 9時50分からだよな!そうだよな!と自分に言い聞かせ 会社に向かうと

上司が「君遅刻だよ!なんの連絡もなしにどうしたの!!!」

普段から気を抜かず遅刻もしない私が初めて遅刻のことで叱られました。

仕事はいつも8時50分からと聞かされ我に帰りました。

しかし疑問なんです。 6時45分に起きて二度寝もせずに風呂場へ直行。少し寝ましたが風呂の時計は体や顔を洗った時間十分ぐらいと寝た時間が5分。 なのに風呂から上がれば8時17分。 その時にはあれ?とは思いましたが思い込みでなんの慌てることもなく優雅スーツに着替えてバスに乗りました。

ほんとに疑問です。空白の1時間。何があったのか.... ちなみに風呂の時計は壊れてなかったです.... 。

あと今までずっと8時45分頃に来ていたのを思い出し怖くなりました。 思い込みがこれほどまでに怖いとはおもいませんでした....

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s.m.totoroさん

2017/7/2710:37:49

ありますよ、そういうのw

おそらく、5分のつもりが1時間5分寝てしまったのだと思います。(いや、そんなことは無いと否定されるかもしれませんが、ほぼほぼそこが狂ったとし思えません。)

私も学生時代、
目が覚めると、時計をみて
「しまった、講義ギリギリだ!!遅刻する」
講義開始から10分までは出席扱いだったので、
私の中ではギリギリ間に合った…つもりでした。

講義室の扉を開けると

…みんなキョトン…

教授「…欠席になるけど、受けるなら入りなさい」

??

え?

席について、あらためて時間を確認すると…

何をどう思ったのか、1時間勘違い(認識違い)していました、、

デジタル時計で見たのに…です、、

…自分でも『あれ???』っと思うかもしれませんが、
勘違いすることは起こりえると思いますよ。

ただ、これが連日続くようであれば通院してみた方がいいかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oma********さん

2017/7/2710:27:12

7時45分に起きられてたのでは?
寝ぼけてて、時間を見間違えていたとか?

↑これだと全てツジツマが合うのでは?

暑さでお疲れか、もしくは若年性認知症の始まりか。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる