ここから本文です

私は、おそらくドライアイだと思います。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2712:11:45

私は、おそらくドライアイだと思います。

長くなりますが、読んで、意見を聞かせていただけると有難いですm(_ _)m

初めてカラコンをした日からもう1年半ぐらいたちましたが、いつもいつも目が乾燥して、目薬が手放せない状態です。
なので、眼科に行って検査などはしてないですが、私はドライアイだろうなと思っていました。
ですが最近気付いたのは、今まで試してきたカラコンがどれも低含水だということです。

ピエナージュ、レヴィアのワンマンス、ラルム、エバーカラーモイストレーベル、エバーカラーワンデーナチュラル、ネオサイトワンデーリング、ネオサイトワンデーシエル

これが全部なのですが、調べたところ含水率が全部43%以下でした。
ドライアイについて色々調べてみると、低含水の方が乾きにくいと書いてあるのですが、低含水を使っているのにどれもすぐ乾いてしまいます。

なので私はドライアイではなく普通の目だから、低含水だと乾いてしまうのではないか??と最近思い始めています。

眼科に行って調べてもらうのが1番ですが、なかなか予定が合わず行けてません。
なので皆さんの意見を聞かせていただきたいです!!お願いします!!

できれば、もしドライアイだったらどのカラコンがおすすめかも教えていただきたいです!なるべく眼科やコンタクトレンズ屋さんで売っている安全なものでお願いします。

閲覧数:
253
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2017/7/2717:18:54

私も低含水でも乾きます。
でも高含水はもっと乾きます。

例えばディファイン。
1時間付けていられません。

低含水が乾くならあなたはドライアイですよ。

エバーカラーとネオサイトは眼科処方箋対応の良いレンズです。

ムコスタやジクアスはムチンを増やすドライアイ治療目薬です。
眼科にもらいに行くしかないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/3013:54:39

    やっぱりドライアイなんですね…
    ディファイン試そうかと考えていたのですごく有難い意見です!m(__)m
    ドライアイは治るものなんですか?
    それと、もし回答者さんもドライアイならカラコンしたい時はどうされてますか??

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2017/7/2714:29:39

自己判断できませんよ。
眼科で検査してからカラコンを買っていないなら、目に合わないレンズかもしれませんよ。

眼科を受診しましょう。
角膜に何らかの異常があるかもしれません。
治療が必要な状態かもしれません。
眼科で検査して眼科で取り扱っているレンズを買いましょう。

tm5********さん

2017/7/2712:14:18

カラコンを使用しないことがオススメです。