ここから本文です

「鬼火市」は、なんて読みますか?

aki********さん

2017/7/2712:38:09

「鬼火市」は、なんて読みますか?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rek********さん

2017/7/2713:36:06

夏の風物詩、鬼灯火(ほおずき)市。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u7m********さん

2017/7/2712:51:54

「鬼火」じゃなく、「鬼灯(ほおずき)」の間違いじゃないですか?
ほおずき市(いち)の事では?
でなければ「おにび」ですが、「おにびいち」なんてあるんですかねえ?

tunesanさん

2017/7/2712:50:34

「鬼火(おにび)」は,九州で1月7日に行う火祭です。
鬼火市(おにびし)という地名は聞いたことがないので,「おにびいち」がどこかで開かれているのかもしれません。ただしこれも聞いたことはありません。
鬼火市の,ソースを示してください。