ここから本文です

今年の11月にオーストラリアのケアンズに家族旅行する予定です。キュランダや動...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2713:10:59

今年の11月にオーストラリアのケアンズに家族旅行する予定です。キュランダや動物園、そして、海でシューノーケルやグラスボートなど楽しみたいなと思っています。子供は4歳と10ヶ月です。

そこで、アドバイス頂きたいのが、海について。初めは、グリーン島にしようと思っていましたが、色々調べて行くと、人が多くて、透明度がイマイチ、などマイナスな口コミも多く、そのほかの海もいいかなぁと思い始めました。私が調べた中で、下記の内容をあげてみました。子連れの観点からここが良かった、悪かった、などあれば教えていただけるとうれしいです!
ちなみに0歳児はお供程度に考えてて、4歳児がたのしんでくれたらなとおもっています。
候補地
フィッツロイ島
ミコマスケイ
フランクランド島
モアリーフ
エイジンコートリーフ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2017/7/2713:30:43

7歳、4歳、2歳を連れてフランクランドアイランドに行きました。
選んだ理由は以下の点
・途中まで川を通るので船酔いがしにくい
・海がそこそこきれい
・探検ができる

結果としては、選んだ理由については想像通りで選んでよかったと思えました。
ダメだった点は、食事がイマイチ。
参加した日は欧米の方とアジア系の人が半々という感じで
ブッフェ形式の昼食は2部制になっていて、先に欧米の方だったのですが
私達の番の時には、品切れのものもありました(笑

まぁ、食べ物よりも景色と思うことにしました。

海は綺麗でしたし、下の子は波打ち際で少し海に入って遊べました。
無人島探検は、スタッフの方が案内してくれるのですが7歳4歳の子どもは楽しんでいましたよ。
日影も作ってくれているので、下のお子さんを休ませたりも大丈夫です。

あと、どのツアーも共通かと思いますが
船内のエアコンがものすごく寒いです。
11出発なので、日本を出る時に来ているくらいの
パーカーを着て行っても丁度良いとおもいますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2017/7/2713:57:50

現地に行ったら山ほどパンフレットがあるので、写真を見ながら、行き来の所要時間等、お子さんに合わせて考えられるといいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる