ここから本文です

スキューバダイビングでiPhoneで水中撮影したいのですが、このケースだとどれぐら...

hat********さん

2017/7/2714:51:54

スキューバダイビングでiPhoneで水中撮影したいのですが、このケースだとどれぐらい深くまで使えますか?
iPhone 7です。

スキューバダイビング,iPhone7,どれぐらい,ケース,水中,データ,糸くず

閲覧数:
1,514
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hat********さん

2017/7/2717:21:36

もし友人に相談された場合、現役のiPhoneであれば、たとえ100m防水性能のあるハウジング(防水ケース)でも持っていかないほうがいいよと言います。
100m防水でも40m防水でOリングにゴミひとつ、髪の毛1本、糸くず1本挟まっていただけでも水没するリスクはあります。
万一水没しデーターが全部消えても問題ないという方であればいいと思いますがデーターが消えるのは絶対いやだと言う場合は水没するリスクがある限りやめておいたほうがいいと思います。
現役を退いたiPhoneでデーターを全部新しいものに移行しているのであればありだと思います。
水没はめったに起こらない事かもしれませんが次回起こってしまう可能性もゼロでないことを考えればお勧めは出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2017/7/2715:37:32

アマゾンのページには全然仕様が書いてありませんが、いろんなブランド名で出てるいつものケースですね。ケースのカメラ部分に40mと刻印してあります。

20m前後でのファンダイブなら大丈夫なはず。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる