ここから本文です

こういう『怪人』が現れたら仮面ライダー達は戦いますか? ショッカーやデスト...

sac********さん

2017/7/2716:23:16

こういう『怪人』が現れたら仮面ライダー達は戦いますか?

ショッカーやデストロンは世界の征服や掌握などが目的ですが『これ』は違います。

敵の名前は『シェオル』
正体は『地球そのも

の』

実は地球は『ひとつの生命体』であり、増えすぎて自らを蝕む人間を抹殺、排除しようとします。

怪人は地球の分身です。

『ケテル』(鳥系幹部)
『コクマー』(甲殻類系幹部)
『ビナー』(偶蹄類系幹部)
『ケセド』(水棲系幹部)
『ゲブラー』(肉食動物系幹部)
『ティファレト』(植物系幹部)
『ネツァク』(水棲生物系幹部)
『ホド』(昆虫系幹部)
『イェソド』(軟体動物系幹部)
『マルクト』(霊長類系幹部)

の10体の幹部が存在し、その幹部達がゲスト怪人をさらに分身、眷属として生み出します。

ゲスト怪人の強さはアギトのエルロードと大体同じぐらいです。

そしてゲスト怪人を倒すとその『モチーフの動植物』が地球上から1匹残らず『絶滅』してしまいます。

例えば『ホド』から生み出された『クモの怪人』を倒すと地球上の全てのクモが絶滅します。

そしてもしも仮に10体の幹部の誰かを倒すと地球の1/10がごっそり『消滅』してしまいます。

敵は地球そのものですから。

放っておけば人類を全て抹殺してしまいますし、戦えば地球が消滅するといういわゆる『どう足掻いても絶望』という状況の中で仮面ライダー達はシェオルと戦いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma3********さん

2017/7/2804:07:22

戦うでしょうね。
というか地球そのものではあってもそのあり方は間違っているので。
そもそも、人類を淘汰するといいながら、抵抗すれば他の生態系を滅ぼすような自爆テロにも等しい行為を行う存在は、はっきり言って他のあらゆる組織より邪悪極まりない存在です。
よしんばそれが地球の意思であろうと、そんな卑劣な真似をするのであれば、断固戦うこと選択するでしょう。
人類もまた自然から生まれたにもかかわらず、増えすぎたから滅ぼせなど、都市に住む鴉や鼠にも同じことが言えるのかと。

解決手段はともかく、引き下がるような真似は絶対にしないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2017/7/2912:25:03

物語、特に特撮ドラマとしては「終わり方」をしっかり目指さなければ「成立」しません。
破滅系エンディングを目するならば、戦って地球が滅んでお終い、で良いのですから戦うでしょうし、大団円を目指すにしてもモブが斬殺されていくのを静観している「ヒーロー」なんて誰が好んで観るものか…
その辺りを踏まえなければ「そんなの成立しないじゃん」以外の「正解」は望めません。

ザコキャラは倒せば生体系が崩れ、中ボスを落とせば環境は失っても生体系は戻る。
ラスボスを倒せば「地球の主」が変わるのですから、葛葉紘汰の様な存在が新たに生み出されて復興、というのが落しどころでしょうね。
最初の1クールは種族消滅で食糧難に陥り、それでも中ボス退治で活路を見出す。
2クール終盤でラスボスを倒せば難局を覆せるが、それでも「人外」となる「生け贄」は必要って…鎧武と剣だな、まるで。

他にも「仮面ライダーアギト」でも同様のパターンでしたが「黒い服の男」が自発的に「もうちょっと様子を見る」と、騒動にピリオドを打ちます。

shi********さん

2017/7/2723:23:23

絶対にあり得ない「たられば」でしかありません。

no_********さん

2017/7/2723:21:54

絶対にあり得ない「たられば」でしかありません。

evo********さん

2017/7/2718:44:56

戦うとは思いますが、和解するとかブレイドのように殺さず封印するなどの手段を考えなければいけませんね。

dam********さん

2017/7/2717:46:39

ウルトラマンGのラスボスみたいな敵だな。

勝てる上でしっくりendを狙うなら仮面ライダーBLACK(創生王モード)かな。
星を破壊しても地球を再構成しそうだし。

でも、霊長類の怪人がいたら基本人類詰みじゃないかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる