ここから本文です

100均の瓶(写真のような真空になるタイプ?)

アバター

ID非公開さん

2017/7/2717:16:38

100均の瓶(写真のような真空になるタイプ?)

は、耐久性や使い勝手はどんなですか??

使い捨ておしぼりの保存容器として購入を考えています。

しかし、100均の商品はたまにあり得ないような壊れ方するので購入迷っています。
とはいえ、最近はかなりクオリティも上がってるみたいなので、、

実際に100均で購入して長期使ったことのある方教えて下さい。

100均,おしぼり,使い勝手,耐久性,かなりクオリティ,パッキン,気密性

閲覧数:
602
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foc********さん

2017/7/2907:29:23

何年も使っていますけど、特に不具合は無いですよ。

ただ、店頭で幾つか開け閉めしてみると判りますが、
スムーズに開閉できるかに差があったり、閉めた状態でも蓋が少し緩かったりという物はあるようですから
状態の良い物を選んで買っています。

なお、勝手に真空にはなりません。
ロック付きである程度、水密性のある瓶というだけですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/2 07:00:13

参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

編集あり2017/7/3016:57:20

どーやって真空にするの?

密閉ができる容器 と言いたかったと勝手に解釈させて頂きます。

蓋と本体を固定させるのがステンレス線を曲げ加工したモノですから品質誤差は大きいし、パッキンの潰れ具合で気密性も変化しますから あまり大きな期待は抱かないほうがいいです。

開け閉めの回数が増えれば金具の劣化も早くなります。
個人的にはインスタントコーヒーのボトルでも代用出来るので揃えたりはしておりません。
昨年の引っ越しで捨てちゃいました。