ここから本文です

三面鏡って、頭の真後ろは見えますか?

fra********さん

2017/7/2717:46:21

三面鏡って、頭の真後ろは見えますか?

(頭頂部ではなく真後ろ)

ヘアスタイルを整える時など、いちいち片手で手鏡持って合わせ鏡をしなくても後ろが見えるよにしたいです。
三面鏡の口コミを見ると、セルフカラーなどで後ろが見えて便利という書き込みをいくつか見ました。形状的にサイドか頭頂部しか見えないと思っていましたが、真後ろもよく見えるのでしょうか?

閲覧数:
2,888
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2017/7/3117:55:53

三面鏡の観音開きになっている扉の方の鏡に向いて反対側の扉を上手く角度を調節すれば合わせ鏡の様に後ろ側が見えますよ!
小学生のころ母親の三面鏡(鏡台)で髪の毛を編みこんだりいろいろしていましたから・・・。

ちなみに扉面にしっかり顔全体が映るサイズ以上でないと難しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wiv********さん

2017/7/2722:43:59

三面鏡に背中を向けて、手鏡で見るとか。