ここから本文です

パンづくりが好きで週2ペースでパンを作っています。スタンドミキサーの購入を考え...

k_k********さん

2017/7/2718:24:34

パンづくりが好きで週2ペースでパンを作っています。スタンドミキサーの購入を考えています。主にパンを捏ねたいので重い生地で磨耗による破損などが心配なのでパワーがある6qtのプロフェッショナルシリーズを購入し

たいと考えています。となると、並行輸入のものになるとおもいますが、情報が乏しくパン生地での粉量、卵何個分、200mlの生クリームの泡立てなど最小はどのくらいかの記載がなく無難にアルチザンなどの5qtにしたほうがよいのか迷っています。
モーターの強さが魅力ですが、パン生地を作る量的にはせいぜい最大600g程度なのですが、大は小を兼ねる?
他に3qtボウルを別途購入して小さいフックやなんかでで少ない量にも対応することなども出来るのでしょうか?
パンこねにはニーダーの方が良いという記載をよく目にしますが、MKのホームベーカリーも持っていて、それでもあのスタンドミキサーのフォルムと多機能さにひかれています。
アルチザンでは生地が返しの方までのぼってきてしまい、あまりまんべんなく生地がこねられていない様子だったり、時折ごむべらで生地を落とさなくてはならないなどを見ました。
プロフェッショナルシリーズでは手を加えることなく良い生地が出来るのでしょうか?
どうかお持ちのかた教えて下さい。よろしくお願いいたします。

補足プロフェッショナル600、6qt.の最小生地量が知りたいのですけれど。
いろいろサイトを調べていますがプロフェッショナル500、 5qt.もどうやら廃盤ですがあるようなので
そちらは450w、日本で使っても400wパワーは固いかな?とこちらとも迷っています。
サイズ的には5qtの方が少量も使えて安心だし、でも今あえて廃盤の希少なものを買うのか迷うところです。
引き続きプロフェッショナルのレビューを募集中です。
amazon.comではプロフェッショナルに使える3qのボウルとコンビホイップみたいなのがあるようでこちらも魅力です。
パンこねには使えないと思うけれど。
未だ模索しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2017/8/101:07:37

アルチザンを使っていますが、パン生地には使っていません。

焼成せずにパン生地だけの時は600gくらいまでならMKのHBK-150で無理やりこねています。

キッチンエイドの最小仕込み量はFMIのカタログに記載があります。

http://www.fmi.co.jp/products_pdf/kitchenaid.pdf

ヘッドアップはガタが出るという人もいますが、業務用で使うのでなければ、プロフェッショナルより、ヘッドアップの方が使いやすいと思います。

あとキッチンエイドはAmazon.comで買うのが、一番お得だと思います。
転送業者使わず、直接買えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる