ここから本文です

車のウォッシャータンクのヒビを治したいのですが。コーキング剤で塗ったら防げま...

d32********さん

2017/7/2719:54:33

車のウォッシャータンクのヒビを治したいのですが。コーキング剤で塗ったら防げますでしょうか??

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2017/7/2720:07:45

買い換えたほうがいいのでは?

エンジンルーム内は高温にもなるし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2017/7/2721:08:54

当方は、充填剤は使用しませんでした、後から、又漏れ出します。

ヒビ拡大防止の補強にも成りませんし。



旧車等パーツ供給が無い場合は、樹脂溶接で塞いでました。

同じ素材の充填用端材も有れば良いでしょう。

ハンダコテで良いのでヒビや欠損した個所を溶かしながらヒビを埋めてゆきます。

樹脂が引き過ぎたり、穴が空いたら、充填端材を当てながら溶解一体化させます。

焦げは厳禁!、濡れウエス等でコテ先を綺麗にして下さい。

nao********さん

2017/7/2720:34:51

ディーラーに行けばもしも廃車にする同じ型の車があれば安いお金で取り換えてくれるよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/7/2720:13:09

車のウォッシャータンクのヒビを治したいのですが。コーキング剤で塗ったら防げますでしょうか??

夏場50度以上
冬場ー5度以下
などに耐えるコーキング剤なら

yh9********さん

2017/7/2720:11:29

一般的には交換するパーツです。

そこまで手間ひまかけて利点はありますか?