ここから本文です

火傷をしてしまいました。 ヘアアイロンで触れたのは一瞬です。 今は、冷やして...

sib********さん

2017/7/2720:14:55

火傷をしてしまいました。
ヘアアイロンで触れたのは一瞬です。
今は、冷やして薬を塗ってガーゼをしているのですが5日後にはガーゼもなにもつけていないようにしたいです。
早く治す方法が

あれば教えてください。
塗った薬の名前は、紫雲膏です。
火傷した部分は、薄いピンクになって皮膚が薄い感じでした。

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/7/2722:49:10

水ぶくれはできていないのですね?

それであれば、白色ワセリンを塗って保湿するだけでいいです。ガーゼもいりません。

紫雲膏は消毒薬なので、塗らないでください。

お大事にされてくださいね。

「紫雲膏」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2017/7/2720:29:32

早く治す方法なんてないよ。
あるとしたら病院いって強力な軟膏もらうのがいいんじゃないかな。

suk********さん

2017/7/2720:16:00

火傷は病院できちんと処置して治してください。痕が残りますので。