ここから本文です

私の知り合いで高校生の男の子なのですが

アバター

ID非公開さん

2017/7/2722:26:31

私の知り合いで高校生の男の子なのですが

5月頃からめまいが毎日続くらしいのです。

最初は平衡感覚がおかしくなってる、2週間ほどで良くなると言われたそうですが治らず。
脳のMRIをとっても異常なし
眼科、整体、…など思いあたるところ色々行ってみたり、大きな医療センターにも行っても
お医者様からは「分からない」と言われたそうです。

悪性ではなく良性のめまいだとは言われているそうですが、毎日車に酔ったような状態らしく
本当に可哀想です(;_;)

どなたか"こんな原因が考えられる"や"このような科に行ってみては?"など何か知恵をお貸しいただけないでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/7/2722:51:55

耳鼻科には行きました?
目眩の専門は耳鼻咽喉科です。
原因不明とのことで、良性発作性頭位目眩症かなにかかなーと。
普段の生活はどうでしょう?

学生時代にお付き合いしていた方は、夜更かしでゲームしていて目眩を起こしました。
私はストレスで目眩を起こした事があります。

検査で明確なものが確認できない以上、「精神的な事」なのでしょうね

対症療法のお薬は処方されていますか?
酔った状態なら吐き気どめのナウゼリンなど効果的かと。
そのほか、目眩のお薬はでています?
アデホスや自律神経に効くお薬、ストレスや疲れならよく眠れるお薬など沢山あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ff1********さん

2017/7/2722:36:41

睡眠障害でねれない人や、色んなストレスで精神的に病んでいる人なども目眩がしますね。
もしくは、変な薬を飲んだとか。メガネが合わない。家が傾いている。等

日頃何か変わった事をしていないですか?本人しかわかりません。