ここから本文です

3世代 旅行 愛知周辺 8月21~3泊程度 犬山市に宿泊します。愛知北部または...

yuu********さん

2017/7/2723:25:13

3世代 旅行 愛知周辺

8月21~3泊程度 犬山市に宿泊します。愛知北部または岐阜県でのんびり遊べる場所を探しています。
①70歳祖母(足が悪く杖を使用)
②30代夫婦
③小学生兄弟

長時間歩く、または起伏のある場所は避けて、①、③がのんびり遊べる場所を教えてください。

補足あいまいな表現が多く、趣旨がぼやけてしまいましたが、丁寧に回答いただきありがとうございました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

編集あり2017/7/2811:11:25

先ずは①の条件
質問者は自家用車やレンタカーを使うのでしょうか?
車が無いと名鉄や路線バス利用ですよ!

もう犬山泊まりなら質問者の求める答えも最初から決まってるでしょうね!

①犬山城
②犬山の城下町やどんでん館など
③成田山別院
④モンキーパーク
⑤明治村
⑥リトルワールド
⑦名古屋鉄道

橋を渡り各務原の鵜沼なら鵜沼宿
岐阜なら金華山のロープウェイで岐阜城

子どもが居るなら、名鉄自体が「楽しめる場所」になる事もあります。
丸乗りワンデイフリーきっぷを使うと、指定席券【ミューチケット】無しで16時までは先頭展望車の景色を楽しめます。

犬山城の天守閣は見た目は小さい城ですが、最上階の望楼までは壁のような階段が立ちはだかる。
ですが、他ではあり得ない観たこと無い、木曽川の絶景ですので、足が使える限りオススメします。

先日訪ねたときは、暑い日でしたので、そんなときなら先ずは午前中の元気なうちに犬山城に行くべきです。

質問した人からのコメント

2017/8/3 00:14:36

あいまいな質問でしたが、わかりやすく丁寧な回答だと感じました。この度はありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

きゃずさん

2017/7/2910:32:30

この質問ですが、地元民が考えても非常に難しいです。犬山起点で考えると、犬山周辺の観光地はともかく、それを広げようと思うと、大抵、広くて急な坂があるところになります。
普通なら、犬山城、モンキーパーク、明治村、リトルワールド、お菓子の城、昭和村、花フェスタ記念公園、岐阜城ですが、どこも広いですし、坂も絡みます。どこから見えて、移動方法も掲載されていないので分からないですが、 名古屋に出て、リニア鉄道館やレゴワールド、名古屋港水族館とか、車なら、多治見、土岐辺りに道の駅が多くあるので道の駅を廻るとかぐらいしか浮かばないです。 岐阜は北海道についで道の駅が多いです。
https://www.michieki.jp/pref/gifu/
犬山から岐阜へのアクセスも、国道41号くらいになってくるので、意外にエリアは決まってきます。

らいとさん

2017/7/2811:08:22

想像付きません
愛知県岐阜県の問題でなく、そういう場所ってありますかね

犬山ですと犬山城は無理
手前の城下町商店街散策という事に
桃太郎も無理
モンキーセンターやリトルワールドは、車椅子を借りれば可能かも
恵那峡の遊覧船はお勧めですが、他に行く所がない
恵那峡ランドは遊園地だし、馬篭は坂だから論外、妻籠は車椅子があればオッケイかもですが貸し出しはない
各務原の自衛隊は子供が喜ぶ
昭和村は車いすでも苦しい
明治村は坂だから論外

結局
「のんびり遊べる」ってなんだ
の問題になろうかと

rad********さん

2017/7/2802:03:46

この手の質問に多いのが?

何処から来るのか?
移動手段は何なのか?

と言う詳細が欠けている質問が多い。

犬山に3泊しての移動ですか?
犬山に初日何時頃着で最終日は何時頃発?

下の回答の可児市のフラワーセンターとは
花フェスタ記念公園の事かな?

むら23さん

2017/7/2800:26:07

美濃加茂の昭和村かな
美濃市のうだつの街並み
岐阜羽島のおちょぼ稲荷
一宮市の183タワー
可児市のフラワーセンター

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる