ここから本文です

脱毛時の毛剃りの件。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2801:52:25

脱毛時の毛剃りの件。

エステとかで光脱毛をするとき毛を剃って来てくださいと言われるのはなぜでしょうか?
長いとやりづらいはわかりますが、すこし伸びてても剃られた覚えがあります。。。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2806:46:23

光脱毛は毛の根元部分を焼いて脱毛効果を出します。
あの光は黒い部分に反応するのですが、毛が長いと光の効果が毛先にも分散されるので、極力短い方がいいのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/7/2807:22:58

本来シェービングは理容師免許を持っている人でないと
出来ないのが法律の定義です

プロフィール画像

カテゴリマスター

miityo_51さん

2017/7/2807:19:46

黒いものに反応するからです。
下のかたもおっしゃっていますが、効果のことと、伸びているとそのぶん火傷の可能性も高まります。

なので日焼けしていたり、大きなほくろの部分は避けるのです。