ここから本文です

私は埼玉県在住ですが、私の同僚に岐阜県白川村?という所から出てきている人がい...

taa********さん

2017/7/2808:33:20

私は埼玉県在住ですが、私の同僚に岐阜県白川村?という所から出てきている人がいます。この前私が20年前に旅行で名古屋にいってその足で岐阜県の長良温泉に行ったことを話したら長良温泉なんて知らないと言いだしま

した。長良温泉?だったと思いますが20年前のことなので今は無くなってしまったのでしょうか?ちなみに私は45歳埼玉県生まれ在住なのでよく分かりません?

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2017/7/2809:34:23

岐阜市長良川右岸に在る。
長良川温泉?
今も在るけど。

白川村なら出ても郡上八幡辺り迄
では?
後は富山や石川や高山に出ると思いますので
県都の岐阜市には余程の事が無い
限り行かないかと思います。

本当に知らないかもしれないし、
長良川温泉は知っているが長良温泉
と聞いてピンと来なかったのかな?

  • 質問者

    taa********さん

    2017/7/2809:36:22

    そうです長良川温泉でした。45歳になり記憶力がおとろえました(^o^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2017/7/2815:16:44

白川村は世界遺産白川郷合掌村があるところで人気の観光地で 太平洋側の人間にとって観光へ行くという場所になります。
岐阜は名古屋から電車で20分ちょっとで行けるおおきな市です。

温泉地としては周辺でも下呂温泉とか飛騨・高山が有名で しってはいましたが長良川温泉へ行くという感じでは無いです。
夏場は岐阜・長良川の鵜飼いが有名でついでにつくという感じではないでしょうか。

kya********さん

2017/7/2814:53:47

白川村の生活圏が位置的に岐阜市ではないです。強いて言うなら、高山か白山スーパー林道を抜けて北陸か。岐阜市内の温泉は分からないかもしれないです。長良川温泉は茶褐色の湯でタオルも茶色になってしまいますが、私は好きです。

nah********さん

2017/7/2808:35:46

岐阜県は広いですからねぇ。

白川村は北の方、長良温泉は岐阜市内(南)ですから、地理に疎い人なら同じ岐阜県でも知らないかもしれません。