ここから本文です

海外旅行保険について 8/18~20に台湾に旅行に行く予定をしております。 海外...

b23o69bさん

2017/7/2809:25:57

海外旅行保険について

8/18~20に台湾に旅行に行く予定をしております。
海外旅行保険は必要ないと思っていたのですが、
台風が多い時期なのもあり、保険に入ろうかと悩んでおります。

①台風関係なしに、海外旅行保険には入るべきでしょうか?
②台風による遅延などの保証が良くて、お手頃な価格な保険でおすすめは
どこの会社のでしょうか?

皆さんのご意見をお聞かせください。

閲覧数:
2,866
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amgnibrkさん

2017/8/119:45:57

私はネットから必ず海外旅行保険に加入している一人です、「損保ジャパン又はエイチ・エス損保のネット海外旅行保険「スマートネッとU」が安価で信用性ありです!!過去数回、携行品補償してもらった経験あり、及び自宅出発~帰宅まで補償ありですよ。【私はPRも社員でもありません!!念のため】

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「海外旅行保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/119:11:33

ネット保険に必ず入っています。
でも、航空機遅延のないネット保険もありますので、要確認。
ちなみに損保Japan 航空機遅延有り 2万円 三井住友はナシ

最近、某社の東欧旅行に参加しました。
人気添乗員さんでしたが、口を酸っぱくして保険加入の勧めを説いてました。
彼はバックパッカー出身と公言しておりましたが。
私は必ず入っていましたが、保険に加入をより実感しています。

pinkpinkkさん

2017/8/118:00:57

旅行会社勤務経験者です

商売抜きで保険は勧めました
自分で行く時も入ります

お客様で進めても、
「何かあったらその時は死ねばよい」という風に言う人もいたのですが、
それに対する私の回答
「即死ならよいですが、例えば事故で怪我した。その国の医療水準では両足切断、でも保険に入っていれば近隣の医療水準の高い国へドクタージェットで搬送して、足を切らずに済む場合もある。また病気の場合でも、その国の医療水準では直せない時でも、医療水準の高い国へ運んでもらい治る」
こう言うと、そこまで考えなかったと言って入ってくれます

ただし、高額なのに入る必要はないですよ
いくら必要かは正直分からない、保険料とで考えて入れば良い

台湾4日なら、1000円ちょっとから入れます

また手荷物保険は良いですよ、カメラを落として壊しても保険金出ます

2017/7/2911:51:34

>①台風関係なしに、海外旅行保険には入るべきでしょうか?
自分はお金持ちと言う自負がないなら入った方が良いと思いますよ。

②台風による遅延などの保証が良くて、お手頃な価格な保険でおすすめは
どこの会社のでしょうか?
特約部分なので保険会社に大差はないですね。
自分で安心できる内容の保険に入るだけです。

neco775さん

2017/7/2906:29:06

リスクをとるか、コストをとるかというところですね。
損保ジャパンのバラ掛けの保険ならたいした金額にはなりませんので、保険に入られることをおすすめします。

夏なので蚊に刺されて熱が出るとか、普段以上に腫れてしまうとか、もしかしたら病院に駆け込むこともあるかもしれません。

台風で遅延するリスクをカバーしたいのであれば、航空機遅延保障のオプションをつけてください。
クレジットカードに付帯されている保険ではこの部分はカバーされない可能性が高いから。
いついかなる時でも保障されるわけではなく、6時間以上の遅延が起こって初めて保険で滞在費や飲食費がカバーされます。

天候不良での遅延は乗客がコストを負担するのは当然ですが、機体の不備など航空会社の責任の場合は、遅延時間によっては航空会社が飲食や宿泊を負担してくれます。

kakkkssjjssさん

2017/7/2817:32:05

損保ジャパン‣興亜では?

ここが一番気に入ってるよ、年齢制限がなくて‥70才以上でもはいれるよ。