ここから本文です

年間休日、就業時間について質問致します。

hir********さん

2017/7/2809:47:14

年間休日、就業時間について質問致します。

当企業は1日7.2時間で監督署に申請されており年間休日は87とあります。しかし曖昧な事から私の部署では1日8時間週40時間年間休日87日となっています。
他の部署と同じ1日7.2時間であれば87日で納得出来る所もあるのですが実働1日8時間週40時間であるのに年間休日が同じとなるのは納得できません。また差額の40分も残業扱いで無くタダ働きです。
ご意見お願い致します。

閲覧数:
35
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkj********さん

2017/7/2809:53:46

見なし残業分は契約書か就業規則にないのかな。
あればそれが優先されて、なければ払われないとまずいね。
一人で改善に向けて動けば会社と揉めるのは避けられないから、不払い残業をどうにかしたいならまずは弁護士か労基署だね。

同じ部の課違いで業務内容が完全に同じで、お隣は7.2時間でこっちは8.0時間だと明らかに問題だけど、業務内容が違えば実態に合わせる必要もあろうかなーとも思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる