ここから本文です

プラモデル用のラッカースプレーなどで

アバター

ID非公開さん

2017/7/2813:16:05

プラモデル用のラッカースプレーなどで

綿100%の布をパリパリにすることは可能ですか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shiAさん

2017/7/2818:08:46

何でそうしたいのかはわかりませんが、厚く吹けばある程度ゴワゴワにはなります。
ただ、実際やるならホームセンターで缶入りのペンキを買ってきて布に塗ったほうがいいですね。
狭い範囲なら瞬間接着剤を布に染み込ませれば結構な強度になります。
ガラス繊維を使わないだけでグラスファイバーの応用です。
(私はティッシュに瞬間接着剤を染み込ませ、模型の補強等に使用しています。)
あとはプラリペアを布にまぶしかけた後で硬化液をかけるのも一つの手です。
https://www.youtube.com/watch?v=RHiR8PZOQTA

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/1 08:29:45

ありがとうございます!試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hum********さん

2017/7/2817:35:35

樹脂には熱可塑性がありますので気温が高いほど柔らかくなります。
パリパリという感じではないと思われます。