ここから本文です

レインボースポーツランドゴルフクラブについて今度レインボースポーツランドゴル...

bur********さん

2017/7/2815:57:42

レインボースポーツランドゴルフクラブについて今度レインボースポーツランドゴルフクラブを回ろうと思っているのですが、インスタート最終組で一般的なプレースピードで回る場合に、

アウトスタート最初の組に追いつかれることはあるのでしょうか。
3サムで回るのでそこまでスロープレーになることはないと思うのですが、最終組というのがはじめてなもので少し気になっております。

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2017/7/2819:26:05

ゴルフ場のラウンド時間の仕組みについては↓の私の過去の回答を読んでいただければ大体解ると思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=3...

それを踏まえて言うと‥
アウトのトップスタートの組が普通に時間どおりにハーフを廻って昼食を食べれば、インスタートの貴方の組の7分後にはティーショット打ち始めます。
つまり追いつかれるも何も、最終組だからといってスタート時間の間隔が空いているわけでもなく、昼食を終えたアウトのトップスタートの組は貴方達がティーショットを打っているのをティーグラウンド近くで待っている状態だと思いますよ。

  • 質問者

    bur********さん

    2017/8/113:04:23

    丁寧な回答ありがとうございます。
    確かに、インスタートのほかにアウトスタートの組も居るわけで、それぞれで先頭の組と最終の組がありますね。
    とりあえずは、いつもと変わらず速やかなプレーを心掛けようと思います。

質問した人からのコメント

2017/8/4 09:24:36

回答いただいた方々、ありがとうございました。
何事も経験だと思ってコースを楽しんできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

2017/7/2820:16:18

アコーディアでしょ?
びっちり詰めるんじゃない?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2017/7/2817:40:14

混んでいる日なら、追いつかれるというよりも最初から後続に貼り付いて来ます。ガラガラの日ならその限りではありません。