ここから本文です

介護士や保育士の待遇について 給料が安いなど問題があります。 人の生命にも...

sss********さん

2017/7/2817:18:57

介護士や保育士の待遇について

給料が安いなど問題があります。
人の生命にも関わる重責な職なのにで
お金を扱う仕事(銀行員)やモノを扱う仕事(商社員)並みに
給料の水準を上げるのが本筋

だと思います。

補足このような類こそ大銀行や大商社なみにしないと
ますます敬遠される可能性が上がります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
133
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mif********さん

2017/7/2820:26:10

介護も保育も誰にでもできる仕事なので給料は高くなりません。

質問した人からのコメント

2017/7/29 17:12:32

意見交換して決着します。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護士 東京都の求人情報(14,840件)

[社][P](1)~(4)介護スタッフ(詳細下記) (5)計画作成担当...
  • スターツケアサービス(株)/グループホーム3施設合同募集
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給20万円〜22.4万円
  • 東京都品川区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
最高時給1,650円の介護士
  • 東京都大田区萩中/特別養護老人ホームの介護士
  • 派遣
  • 時給1,320円〜1,650円
  • 東京都大田区
ブレイブ
介護付き有料老人ホームでの介護職【正社員】
  • 株式会社ベネッセスタイルケア メディカルホームまどか哲学堂
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜
  • 東京都中野区
スマイルSUPPORT介護
[正]介護士(病院、高齢者福祉)
  • 医療法人 永寿会
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 東京都八王子市
ワンビズネット
介護士スタッフ
  • 医療法人 永寿会
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 東京都八王子市
イーアイデム
介護職/ヘルパーの求人 / [正社員採用/月給23.5万円~]1...
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜27万円
  • 東京都港区北青山
ジョブメドレー
介護職 | 京浜病院・新京浜病院 病棟アシスタント | 病棟...
  • 京浜病院・新京浜病院 病棟アシスタント
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
コメディカルドットコム
医療・医薬・福祉・介護業務 <西国分寺駅より徒歩10分 >老...
  • 株式会社カインド・メディカル
  • パート・アルバイト
  • 日給2.4万円〜2.7万円
  • 東京都国分寺市
くるくるバイト
介護士 高時給1200円 オープニング大募集 週2~ シフト柔...
  • ファミリー・ホスピス 池上ハウス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,340円
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
介護職・ヘルパー病院介護スタッフパート募集
  • 医療法人社団 回心会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都杉並区
介護求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

リクエストマッチ

2017/7/2916:25:58

はい。私もそう思います。

それで、何を質問したいの?

cup********さん

編集あり2017/7/2818:39:29

介護も保育もお金のことを考えてやれる、なれる仕事ではない

wqh********さん

2017/7/2818:00:25

>人の生命にも関わる重責な職なのにで
その通りだけどその職をまともに出来ない人が多いから職業地位が上がらないのですよ。
この知恵袋の相談者で現場で聞かなきゃいけない事をしないで知恵袋で抽象的に質問するバカ呆れるほどいますよ。

shi********さん

2017/7/2817:51:40

お金ではなく利用者の笑顔などを得る、それも立派な対価ですよ。

お金では買えないもの、プライスレスです。