ここから本文です

数年間通い、信頼していた歯科医院でカルテに患者の特徴として 変な人 時間...

ayaya_sbpvsdfsさん

2017/7/2817:24:32

数年間通い、信頼していた歯科医院でカルテに患者の特徴として

変な人

時間に遅れ気味


と明記されていました。
次回に遅れ気味なのは確かにありましたが、毎回ではなく早く行ける

時は20分前にはいき歯磨きをして待つようにもしていました。
が、変な人というのはフォローなく不快な意味としてとれる言葉と認識し数年ぶりに人格否定された気持ちになり傷つきました。


その日に初めてお会いした衛生士さんは
【あ、変な意味じゃないですー】
といいましたが、
変な意味以外にとれるものですか?
あまりの驚きとショックで考えが他にできません。
カルテは他の人もみるもの。
初めてお世話になるセンセ、衛生士さんなどがカルテをみれば

「あ、変な人なんだ」
という第一印象をもつと思うんです。

重複になりますが、
変な人
この言葉によい意味はおありと思われますか?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keroolさん

2017/7/3014:15:34

カルテに記されていたのなら

「普通の人とは違うので要注意」って事でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/2900:40:06

んー、真っ直ぐな人、生真面目な人に対しても使わないことも無いですが、あまりにも抽象的ですし、その人物評価を書き込んだ人の主観に頼りすぎる表現ですね。
例え良い意味だったとしても、申し送り事項として全く相応しくないと思います。