ここから本文です

急いでます、

アバター

ID非公開さん

2017/7/2818:15:55

急いでます、

娘が昼ごはんを食べなかったので怒ったのですが、嘘をつかれました。
こんばんは。共働き家庭で、今夏休みなのでなにか食べ物を家には置いているのですが、夕飯お腹が空いている様子だったので今日は何食べたの?と聞いたら「米」といわれたのですが、冷凍ご飯パックがなかったので嘘だとわかりました。それでつめたら、「お腹が空いていなかった」と言われて怒りました。嘘つかれたことがショックで、夕飯を作る気が失せたので飯抜きにさせようと思ってます。
バレるような嘘もすぐつく娘…育てかたを間違えたのでしょうか?

補足怒ってる時も、「あっそ」とか「ふーん」とか反省している様子がなく更にイライラしました。こっちは気遣ってあげてるのに、、娘は中学三年生です。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yow********さん

2017/7/2819:44:21

飯抜きにしても、多分大して効果ないと思いますよ。

あなたが知らないだけで、娘さん、ダイエットとかしてるんじゃないですか?
思春期ってそういうの多いですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2017/7/2818:21:31

端的に 叱る 怒るのはどうでしょう?
まず なぜ 娘さんは嘘をついたのか 考えてからでないでしょうか?
もし 今日何食べたの?って聞いた時 ほんとのことで 食べてないって娘さんが答えてたら 怒ってませんか?
もう一度 どうして 嘘をついたのかを考えてから ご判断なさってください。