ここから本文です

クモの巣は分解されますか? たんぱく質はたんぱく質分解酵素で分解できるのです...

daichi0106_1111さん

2017/7/2819:47:23

クモの巣は分解されますか?
たんぱく質はたんぱく質分解酵素で分解できるのですが
クモの巣でもできますか?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

quater_deckさん

2017/7/2820:37:57

クモの中には毎晩網を張り、翌朝に回収する種類がいます。オニグモとか。

これは回収するといっても、畳んで仕舞うのではなく、食べて消化してしまい、翌日の巣の材料にするのだったと思います。

人間がクモの糸を消化できるかは判りませんが、消化可能な酵素はクモが持っているようですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yantlion01さん

2017/7/2820:30:03

クモの糸を構成するタンパク質であるフィブロインは分子が大きく消化しづらいのである程度は分解できると思いますが体に良くはないでしょう。