ここから本文です

高校生女です。 蛙化現象が、今までにありました。 私自身、女性らしさというも...

ysnic569さん

2017/7/2820:14:35

高校生女です。
蛙化現象が、今までにありました。
私自身、女性らしさというものが自分の中になく、言葉使いも荒いし、かわいらしい清楚な女の子という感じではありません。
そんなガサツな

部分を見せている仲のいい男友達から告白されると気持ち悪いと感じてしまい、そこから距離を置いてしまいます。
最初はその男友達に私も好意を抱いていたのですが、私の何がいいんだろう。あんなに暴言とか吐いていたのにと思ってしまいます。

そんな私にいま好きな人がいます。違うクラスで全く知らない人です。友達には素の自分を見せている男友達と付き合った方がいいよ!と言われたりもしましたが、その男の子は相手のことをよく知らないまま、直感というか、雰囲気や話し方で好きになりました。その相手には自分のガサツな部分をなおして頑張って可愛くなって自分の良さを知ってもらいたい!と思いますが、人見知りのせいかアプローチの仕方がわからないというか、友達を通して仲良くなろうと思っても、相手からしたら気持ち悪く感じないだろうかとか、そんなことばかり考えてしまいます。その男の子と同じ部活の友達にも好意があることは伝え、体育祭のときに友達を通して写真を撮って貰ったりしました。その時は体育祭のノリで思い切った行動もとれたのですが、その後何もできません。何せクラスも遠く部活も違い、接点がないため、友達には本気に思われないというか、彼氏がいないからほしいだけでしょ?と思われています。



男友達から告白されると
この世の中に女の子なんていっぱいいるのになんで私なんだろうと自分の良さがわからなくなり
自分から全く知らない人を好きになると
自分を知ってもらって頑張って自分の良さを分かってもらってお付き合いしたいなとは思うものの、だろうし…
このまま好きでいても発展しないだろうし…と訳がわからないくらい矛盾していてとりあえず悩んでいます。

拙い文章で申し訳ないです。

具体的な質問になっていないのですが、
この男の子と仲良くなりたいです。
自分をアピールできないし、また蛙化現象になってしまうのではないかと不安です。
でもこんな自分を変えたいです。
これからどうすれば良いでしょうか。

本当に面倒な話ですみません。

閲覧数:
305
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2910:25:02

私も蛙化現象に悩んでいます。
私に好きになるところなんてないのに私を好きになるなんておかしい!って考え方になってしまって、冷めてしまいます。

でも先のことを気にするよりも、今はもっと彼と近づくことを考えた方がいいです。
ちょっと最低な考えかも知れませんが、もし彼と両思いになって蛙化現象になって冷めてしまっても、自分は冷めているのでそんなにダメージはありません。

私も両思いになったら冷めてしまうかもと怖くなったこともありますが、両思いになって好きと言ってもらいたい気持ちが勝って好きな人に告白してOKを貰い、付き合うことが出来ました。3ヶ月付き合って結局振られてしまったのですが、振られた時もその後も引きずるほど好きで、今までの蛙化現象は何だったのかと思うほどでした。
その後付き合った人には蛙化現象が出て私から振ってしまったのですが、これは相手やタイミングなどにもよるのかなと思います。

とりあえず蛙化現象のことは忘れて彼と両思いを目標にがんばってください!長々とごめんなさい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tenncouziさん

2017/7/2820:19:56

アピール出来ないと原因が分かっているので、そこを小さな一歩でもいいから少しずつ進めばいいと思います
今ならSNSが発達しているのでツールの一つとして活用すればいいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。