ここから本文です

名刺の受け渡しのマナー テーブル越しに渡していけないのはなぜですか?

tatukoujisuzuhaさん

2017/7/2823:23:15

名刺の受け渡しのマナー
テーブル越しに渡していけないのはなぜですか?

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3016:15:19

お名刺はその人の顔とも言います。

きちんと両手で受け取り、さらにに話などが続く場合には、机の角などの、見える位置に置いて、
ちょくちょく見ながらお話を進めていくと、スムーズにいくような気がします。

この様に大切にさせていただきますよ、
と言う気持ちのお現われでしょうか。

ぞんざいな扱いはタブーです。
ぞんざいな気持ちな無くても、そのように受け取られることはマイナスになりますので、
一応丁寧に頂いて下さい。

  • 質問者

    tatukoujisuzuhaさん

    2017/07/3016:33:36

    テーブルにおいて話する事を聞いてません。
    テーブル越し、つまりテーブルを跨いで
    なぜ渡し合ってはいけないかを聞いています。
    ある程度の大きさのテーブルで向かい合った場合ではするでしょう。テーブルにつく前ならテーブルの横で渡します。
    部屋が狭くてテーブルが小さい場合テーブル越しにします。


  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/7/31 15:12:41

みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kazu1959_02さん

2017/7/2905:52:42

日本人は怠慢を嫌います。できることをしない人は蔑まれます。