ここから本文です

何をしても楽しくありません

アバター

ID非公開さん

2017/7/2823:50:48

何をしても楽しくありません

高校一年生なのですが、学校に馴染めず1ヶ月ほど行っていませんでした(今のところいじめられてはいません)
そろそろ行かないと留年するといわれ、その後は行くようになりました
他校の友達に愚痴ってみたり、息抜きしたりしても前ほど楽しめなくなりました

その学校に行かなかった期間からずっと食欲がなくなり好きだったゲームをしても楽しくないですしアニメをみても内容が全然入ってきません
でも何かしてないと嫌なことしか考えられなくなり泣きそうになってしまいます
夏休みに入ったら楽になると思ったのですが、辛いこと自体は何も変わりません

将来に夢も希望もないのでこの先、生きている意味はあるのか何度も考えています

私の学校は野球が強いところで、甲子園も決定しました。みんな応援でも盛り上がっていて、とても青春しているなと思います
これは羨ましいだけなのですが
はっきりいってうざい消えればいいと思います
身内からは甲子園行くんだってね!と褒められますが自分の事じゃないしどうでもいいしストレスの種でしかない
ポジティブな言葉や励ましの言葉何もかもうざい
いい言葉を聞いたって綺麗事にしか思えない
いつの間にこんなにひねくれてしまったのか分からないです
寝ているのか起きているのか分からないままぼーっとしている時間が増えました
趣味ですら楽しめないです
助けてください
どうやったら楽しくなれますか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2017/7/2823:53:44

好きなことは人によって違うので、質問者は質問者の好きなことをする。

仮にまだ生きていくとして、好きなことやってお金を貰えればベスト、嫌いなことでもお金をもらえればまあまあかな。という人生が待ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる