ここから本文です

スクエアエニックスのセキュリティトークンですが、あまりオススメしませんか? ...

rik********さん

2017/7/2823:54:16

スクエアエニックスのセキュリティトークンですが、あまりオススメしませんか?
強制解除パスワードもメモなどをしてないと忘れますし、
ID名やDQ10をやる時のキャラ名も忘れてしまうと
セキ

ュリティトークン解除申し込み専用フォームが出来ませんし。

私はセキュリティトークンのスマホの奴をやってましたが、
今日再びアクセスした時は突然登録情報を入力する画面になってました、
それで私のスマホのセキュリティトークンは使用出来なくなりました。
それでドラクエ10も出来ません。

閲覧数:
428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/7/2823:57:25

スクウェア・エニックス サポートセンター
セキュリティトークンを解除をするにはどうしたらいいですか?
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=68236&id=450&l...

  • ara********さん

    2017/7/2900:01:25

    PC版しか知らないけど、ゲストでなくプレイヤー登録してるなら、ランチャーに「プレイヤー1【エックス】」とか表示されるから、キャラ名は最低限わかると思うんだけど

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Asellusさん

編集あり2017/7/2902:58:44

自分もスマホを変えた時に一度やってしまい申し込んだ事がありました。
私の場合はサブアカウントからIDを調べて記入しました。

自分のキャラクターとフレンドになっている方などと連絡はつきませんか?

もしキャラとフレンドになっている人と連絡がつくのであればその方にIDを調べて貰うと良いかと思います。

またキャラクターを公開設定にしてあれば冒険の広場からキャラ名とIDを確認することも可能です。

セキュリティトークンは冒険ツールでジェムも増えますし、何よりをもしIDとパスが何らかの形で抜かれた時にアカウントを守ってくれるので絶対にあった方が良いです。

IDとパスがもし抜かれた場合、パスは勝手に変更され、アカウントの財産はなくなり、チームのタンスは漁られ、最悪RMTBOTとしてアストルティアを徘徊する様になるかもしれません。

その際のアカウントと財産の復旧作業が大変時間がかかるので、トークンは面倒でも是非つけておきましょう。。!