ここから本文です

30代でクレジットカード持っていないって変ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/2902:28:06

30代でクレジットカード持っていないって変ですか?

閲覧数:
579
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

2017/7/2916:52:31

自分で公共料金払わない、
自分で家賃払わない、
自分で大きな買い物しない、
自分で携帯(スマホ)やネット契約しない、
ネットショッピングしない、
海外旅行へ行かない・・・って人なら
持ってなくても特に不便は無いんでしょうけど
クレジットカードがないと困るな~って事が
たびたびあるようなら作った方がいいです。
(使うかどうかは別としても)

30代以上でクレジットカード1枚もないって
人に言ったら「もしかしてブラックなの?」とか
「クレジットカード審査通らない人?」
って言う感じで要らぬ詮索を受けやすいかもしれません。

1枚も持ってない→「ちょっと変」って私は思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wec********さん

2017/7/2916:41:30

必要なけりゃ持たない方がいいね

sur********さん

2017/7/2903:28:49

オレは、かつて持っていたが・・・カードの仕組みを知って退会した。
27歳のときだったな。

マイナンバーカードより危ないクレカ。
クレカの番号を第三者が売っても・・・なんともない。
そんな国が多い。

coo********さん

2017/7/2902:54:29

おかしくないよ。

自分も親の教えを守って、”いつもニコニコ現金払い”です。

カードなんて持った事無いです。

スマホとかタブレットにも興味無いです。

流石に仕事でノートは使っていますが。

ans********さん

2017/7/2902:42:15

カードが必要ない人もいるので別に変ではないですが、1枚持ってると便利です。楽天とか自分の契約している携帯会社のカードを作ると5千円くらいポイントが貰える場合があるので、必要ならば作っといても損はないと思います。紛失した場合の手続きとかはメンドイです。