ここから本文です

最近ずっと怖い夢を見てます。

pikuminorotiさん

2017/7/2903:11:54

最近ずっと怖い夢を見てます。

前まで家に誰かが入ってくる夢をずっと見ていました。大体は家の玄関の鍵をガチャっと開けられたり、開けようとしていて、恐怖で声が出ずにすごく頑張って声を出そうとして目が覚めるとか、玄関の鍵を閉めようとした瞬間にドアが開いて目の前に男の人が居たりします。
最近はそれが変わり、自分が窃盗を起こして殺人までして警察から逃げる夢や、今私は独身なのですが夢では旦那と子供2人が居て旦那と子供2人を自分で殺して、隠蔽して逃げるという夢を見てしまいました。そろそろ結婚し子供も産まれるのですごく怖くなりました。
現在妊娠3ヶ月です。それと関係があるのか分かりませんし、ずっと怖い夢を見るので、なんでこんな夢を見るのか、なんかあるのか不安になっています。
逆にいい夢は覚えてません。見てるのかもわかりません。
今日常生活ですごいストレスになっている事や精神的にきていることはないです。
妊娠つわりも少し気持ち悪くなるのと倦怠感だけです。

怖い夢をなぜ見ているのか教えてください。
もう見たくないです…

閲覧数:
185
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2903:22:00

妊娠中は、ホルモンバランスが崩れたり、お腹が大きくなることで内臓が圧迫されて、悪夢を見ることが多いそうです。
睡眠薬などを飲むこともできないから、睡眠障害になってしまうと大変ですよね。
横向きになって寝るのを意識してみてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。