ここから本文です

水商売について質問です ホストやホステスなどの水商売と呼ばれる職業はなぜ世...

snm********さん

2017/7/2904:49:24

水商売について質問です

ホストやホステスなどの水商売と呼ばれる職業はなぜ世間で軽蔑されているのですか?
個人的にはかなり魅力的な職業だと思うのですが、、
自分自身を売る仕事につけ

るということはその人にそれだけの魅力があるということですよね
お客さんに楽しんでもらう職業はとても憧れます

閲覧数:
183
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

G.O.Dさん

2017/7/2905:01:55

自分自身にに磨きをかけ、サービスを提供しているのです。

自分自身を売る仕事ではないのです。

  • 質問者

    snm********さん

    2017/7/2905:16:35

    言い方間違えましたごめんなさいつまりそういうことが言いたかったんです!
    そういう人って魅力的ですよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

匿名希望さん

2017/8/317:01:06

これに関しては価値観の問題があるので一概には言えませんが

基本的に夜の仕事はある程度簡単にその仕事に就ける。

実際に枕営業や汚いお金の稼ぎ方をする人も多数いる。

いわゆる反社会勢力が関わっている。

その他いろいろなことがあります。

そういう中で本当に努力をしてトップになった人が

大変な仕事だと主張するのはたしかに理解します。

ですが大した努力をしなくても短時間である程度稼げてしまいます。

そしてそこには人間の感情をもてあそぶ形で稼ぐお金が非常に多いです。

そういう意味で嫌悪感を抱く人が多数いるのではないかと思います。

ただ需要があるのも事実なので否定はできませんけどね。

そもそも夜の仕事が軽蔑されてなにか問題が生じるのですか?

どの仕事だって多かれ少なかれ軽蔑する人はいます。

それが夜の仕事は軽蔑する人が多いだけです。

それは仕事には限りません。

好きな音楽や好きなファッション等を軽蔑する人もたくさんいます。

そもそも人に軽蔑されたくないのが優先なのか

それとも軽蔑されても気にしないのかの問題だと思います。

先ほども書きましたがどんなものでも多かれ少なかれ

軽蔑する人はいます。人の数だけ価値観がありますから。

軽蔑されないようにしたいのであれば

それは間違いなく不可能です。

way********さん

2017/7/2912:17:42

先入観だと思います
水商売やってる人を尻軽とかヤリチンとか言ってる人に限って水商売の人と絡んだことないです。

よほど魅力的じゃない限りは客と寝たりしません。
枕営業やってる人も中にはいますが。

軽蔑してる人は風俗とキャバクラスナックを一緒だと思ってるんじゃないでしょうか。
全然違います。キャバ嬢にそれ言ったら笑顔で否定するでしょうけど、内心ブチ切れてるはずです。

yuy********さん

2017/7/2909:17:31

理由となると難しいね。

やはり商品が「女」だからか!?
後はあの商売の周辺環境のイメージでしょう。
社会通念の中で「女を売る」、「男を売る」という商売は下に見られるのでしょうね。

vel********さん

2017/7/2904:57:03

サービス業で言ったらまず1番と言えるのがホステスです。

軽蔑されるのはやはり内部組織や女性、男性間の問題等あるからでしょう。

貴方がそう思うのならそれで良いんですよ。
中には軽蔑する人も居る。
それだけの事です。