ここから本文です

あなたなら離婚する?

アバター

ID非公開さん

2017/7/2908:07:21

あなたなら離婚する?

外国人と一年前結婚したのですが、同棲していた頃から母国(シリア)への仕送りが2ヶ月に10万円でした。
年間で見たら60万円です。
シリアは今内戦中なため、仕事があまりなく、金銭的に厳しいため、私は年間60万の仕送りに関しては当たり前だと思っていました。

結婚するということは家族になるということです。ですので助け合うのは私の中で当然でした。
ちなみに私はパート勤めで、主人は手取り25万です。
二人の給料でいっぱいいっぱいではありましたが、なんとか仕送りもできていました。

ですが最近、主人のお母さんやお姉さんから、中古ではなくまだ発売して間もない10万円の最新iPadと、あとiPhone7が欲しいと頼まれました。

自分達の生活もあるので、10万円の仕送りだけでほんとに勘弁してほしい…と私は主人に泣いて頼みました。正直、最新のiPadなどは贅沢品じゃないか?と主人に話したのです。
すると主人は、「あなた、やさしくない!あなたお金好き!」と怒り出し、結局10万のiPadもiPhoneも主人が購入しました。
また、それだけでなく最高級の化粧品や、チョコレートを1万円分。
あと、マカダミアナッツや松の実といった高級ピーナッツを2万円分。
それから、弟さんや姪や甥にPSVitaやゲーム類を買い、それだけでも4万円。
その他、靴や服、色々購入し合計40万弱はかかりました。ちなみに送料だけで6万円です。

次は、日本製とイタリア製の靴を買って、次男にはiPhone7を買う···と主人は話していました。

私は両親に相談すると離婚を勧められました。「親孝行はいいけども度が過ぎてる。」と父は言ってました。
世帯を持ったのならもう少し二人の将来を考える頭がないと結婚生活やっていけない!とも言われましたが私も全く同感でした。

結婚するということは向こうの家族とも「家族」になるという事ですが、いくらなんでも、あれ欲しい!これ欲しい!あれもこれも欲しい!と言われるとほんとに辛いです。。
贅沢品は勘弁してほしい。10万の仕送りだけでほんとに勘弁してほしい。そう思う私は優しくないですか??(泣)
そんな事ないよ。と言ってもらいたいだけかもしれません。ですが真剣に悩んでます。。

また、主人27歳。私30歳。子供はまだいないので、先日「こんなペースで仕送りや物品の郵送をしていたら子供なんて絶対ムリだよ!」と私が言うと、主人に鼻で笑われました。

離婚を真剣に考えています。皆さんが私の立場なら離婚しますか?教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2017/7/2917:10:44

典型的ムスリム詐欺

普通なら、シリア人と結婚しないでしょう。

シリア人と言っても、宗教 宗派 アサド支持 反体制
で全然違います。

まさか、イスラム改宗したの?
離婚すべきです。宗教もやめなさい。日本だとイスラム教やめても殺されないし。

本国に妻や子供は? 内戦だし。

イスラム教徒の重婚詐欺の被害者は、かなりいます。

どこで知り合ったのか存じませんが、普通の日本人の恋愛感覚で胡散臭いイスラム教徒と付き合ったり、結婚するのは愚かです。

これは、差別ではありません。

危険は危険 違う世界の人間である現実は知るべきでしょう。

• may********さん

2017/7/2917:38:26

家族は助けあう?

少し自己正論に流されていませんか?

質問者様の夫やシリアの家族は、善人ではありませんよ!

金ビザ目当ての国際結婚詐欺に、ご自身が被害を受けている現実に気がついて下さい。

国際結婚はステキなんて、マスコミのデマですから。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/3121:46:45

即、別れます。
まずにして、親元に仕送り出来るほどの稼ぎご主人にないじゃないですか。
月収、50万円程稼ぐなら定期的に10万円の仕送りはまだ許せる範囲?かな…
それでも、質問者様のご両親に対しても同じく仕送りはしなくても旅行や家族で食事する機会もちろん。ご主人持ちであるならまだいいです。
結婚は、相手の家族との付き合いでもあると思うのであればこちら側の両親にも同じくするべきです。
私達夫婦は、どっちかだけに…何かしてあげると言う事はないです!
母の日、父の日、誕生日、クリスマス…
あげるなら両方のご両親にです。

将来、お子さんの予定あるのか分かりませんが…
鼻で笑うような主人はいりません。
配偶者ビザを返却して頂き祖国におかえりください。と私なら言います。

ちなみに、私も国際結婚者です。

kin********さん

2017/7/2923:27:08

「あなたバカ、あなたの家族はもっとばか」と言ってさっさと別れましょう。
本当に恐ろしい人と結婚しましたね。

bru********さん

2017/7/2914:34:57

最高級の化粧品や、チョコレートを1万円分。
あと、マカダミアナッツや松の実といった高級ピーナッツを2万円分。
それから、弟さんや姪や甥にPSVitaやゲーム類を買い、それだけでも4万円。
その他、靴や服、色々購入し合計40万弱はかかりました。ちなみに送料だけで6万円です。

『あなた、やさしくない!あなたお金好き!』

っておめえじゃん。と言って離婚しましょう。何が悲しゅうてこんなシリア人と結婚したのか?日本に住んでる日本人にビンボー暮らしさせていったいこりゃなんなんでしょうか?

金ヅルになっちゃっただけ。愛なんて無いと思います。

mis********さん

2017/7/2909:44:00

私は外国人です。日本人男性と結婚し11年になります。子供は一人います。
愛しあっで結婚したんじゃないと思います。日本に出稼ぎに来るだめ、ビザがほしくそのだめは、奥さんが日本人じゃないとだめですから、入国管理局にビザ申請するだめ時思いましだが、ちなみに(わたしは入学生として日本にきました。)入学生じゃなければ、就職のビザはなかなか下りないし一番簡単で短時間にビザが下りるのはそれしかないんですね。日本で働くだめ奥さんと結婚しだんじゃないかと思うんですね。ちなみにご主人は離婚したら、ビザが下りた期間は日本にいられますが、日本人奥さんがいなくなるので、後の申請はできなとおもいます。そのだめに奥さんにしがみつくが他の日本人の女性を探して結婚するが、その状態がつづくと将来は貧困生活になります、どうみでもやりすきだっとおもいます。私は家計を助けるだめ夜勤の仕事に就きました。もちろん仕送りはしてません、今の生活が一杯なんで、まじめに日本にいる家族のだめ働きます。将来を考え、早めに離婚し、まじめに働く日本人男性と結婚した方がいいと思います。旦那さんの家族はずうずうしいと思うし、あなたは冷たくないし結婚したら普通は将来を考えますよね。未来がない旦那さんどは離婚した方法がいいとおもいます。(字の間違いがあっだらすみません。)

ita********さん

2017/7/2908:36:52

ご利用されてるね

・シリアはISIS(テロ集団イスラム国)との関係性があります。もしかすると資金元となっている可能性もあります。

・優しくないと言ってますが、旦那があなたに対する態度はおかしいです。

・イスラム教の方だと思いますが、とても厳格な宗教です。過度な贅沢は戒律違反です。それを簡単には破る旦那さんの気質はおかしいです。

・普段優しく、都合が悪くなると態度が急変して怒鳴る、乱暴するのは洗脳、マインドコントロールの常套手段です。

早めに決断された方がいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる