ここから本文です

かつてのいじめっ子同級生を無視することはいけないことですか?地元の祭りの役員...

jtw********さん

2017/7/2911:52:46

かつてのいじめっ子同級生を無視することはいけないことですか?地元の祭りの役員をしてましたら、いじめっ子同級生が話しかけて来たので、無視を貫きました。殴りかかってきました。

閲覧数:
1,181
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haj********さん

2017/7/3019:36:49

>殴りかかってきました。

警察に通報又は被害届を出しましょう。

目撃者も沢山いることでしょうから。暴行罪は2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金です。

祭りの役員をなさっているなら、他の役員も証言してくださるでしょう。

刑事罰が確定したら、次は民事訴訟で慰謝料をふんだくりましょう。

大勢の前に大恥をかかせて深く傷ついたことにするのです。

怪我をしたり、心の病になったなら、医師の診断書つきです。


質問者さんは大人です。

もう、権利行使のため法定代理人である親の同意も代理も不要な状態で権利行使ができます。

そういういじめをした人間は社会から隔離することが社会のためです。

  • haj********さん

    2017/7/3019:40:15

    「地元の祭り、祭りを知らない人が意見を言ってはいけません、メンツの問題です、警察を出すのは負け犬です、地元に一生帰れない」などと、非常識なことを言っている方がいますが、こういう方は過去にいじめをしたからこその回答です。あなたが被った被害はちゃんと被害を被る前に回復する責任が加害者にはあります。

    そういう加害者に罪を償わせることをしないことの方がよっぽど負け犬です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t1h********さん

2017/7/3113:39:42

俺もその立場だったらそうするw、嫌いな奴はどんなに時間が経ったって嫌いなことに変わりはないのですから、

ric********さん

2017/7/3011:27:17

昔のことは問題でないです
あくまでも今です
そいつがちゃんとした態度だったらそれなりに応対すればいいですし
昔のようにふざけてたら相手にしなければいいです
殴りかかる方も悪いですが
無視をきめてかかるあなたも暴力振るうくらい残酷です

kaz********さん

2017/7/2921:13:02

地元の祭り、祭りを知らない人が意見を言ってはいけません、メンツの問題です、警察を出すのは負け犬です、地元に一生帰れないでしょう、あなたの気持ちは分かります、無視するのは良いです、殴りかかって来たなら殴り返すそして後でわだかまりをとく、いじめた人はいじめた事を分かってないのです、平然と対処が一番ですが今の自分の力を思い知らす事もよし、祭りは世間の常識ではなくしきたりですそこでメンツをつぶされたら死ぬまで引きずります、結果どうでしたか聞きたい、私の言った意味をあなたは一番知っています、私も後悔があるので。

ero********さん

2017/7/2920:55:19

それは、良いことですが、殴りかかったら、暴行罪で逮捕されます。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2914:24:23

単なる知人に対するように、挨拶くらいはした方がいいかもしれませんね。いじめっ子は、友達ではないけれど、同じ学校に居た顔見知りなので・・・と思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる