ここから本文です

猫の餌について。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2913:24:19

猫の餌について。

うちは4匹雑種を飼っています。
ずーっと同じカリカリの餌をあげているのですが、旦那が一度違ういつもより安いのを買ってきてそれを3日あたえました。

すると一歳になったばかりのオス1匹が尿路結石?になってしまい、四日間入院させて元気になりましたがもう1日で死ぬところだったと先生から言われました。

私は餌が原因だと考えて、元の餌に戻して安いのは捨てました。それから一年、何事もなかったかのように元気に過ごしています。

すると旦那がまた違う、恐らくいつものより安くて沢山入っている餌を買ってきて、、
またなったら困るし可哀想だから同じのを買ってきて!と言っても考えすぎだと言われました。

また入院したら入院費も馬鹿にならないし、チューブを刺されてグッタリしながらも甘えてきたとき、可哀想で可哀想で仕方なかったので怖くてあげれません。

こっそりネット注文しようと思っていますが私は間違ってませんよね?
猫の餌をコロコロ変えるのは良くないですよね?

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamekazu168さん

2017/7/2913:40:04

猫が嫌がらなければ
エサを変えても大丈夫です。
ただ、吐いたり、お腹の調子が悪くなったりしたら
そのエサを与えるのはやめてください。
値段の高いエサ、安いエサには
それなりの理由があると思います。
穀物の多いエサは猫の身体に負担になることがありますよ。
エサの袋に記載されている成分表を見て
1番にチキンやターキーやサーモンなどと
書かれているものを選ぶといいです。
安いエサはとうもろこしなどの穀物が
1番に書かれていることが多いです。
旦那さんに、そこに注意して
キャットフードを買ってきてとお願いしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/2915:02:56

家はオス猫ちゃんばかり4匹いますが、かかりつけ医から安いフードはオシッコが詰まりやすいから与えないでくださいと言われましたよ。なので尿路に配慮しているフードしか与えていません。オヤツも尿路に配慮しているものです。フードの袋の記載は注意して購入しています。お陰様でいままで一度もトラブルなく過ごせてます。フードは変えても問題無いかと思いますが、尿路に配慮しているフードか袋に記載されているものを選ばれるといいですよ。

参考までです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。