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ウォンイットという中国製トライクのエンジンに油圧計を付けしましたが動きません...

tak********さん

2017/7/2914:00:00

ウォンイットという中国製トライクのエンジンに油圧計を付けしましたが動きません。
これに関して質問いたします。

エンジン詳細:水冷4ストローク単気筒250ccガソリン
4速ミッション、バ

ックギア付き
エンジンメーカー:中国 ZONGSHEN

油圧センサ取付場所:
オイルパン上のオイルフィルタキャップにRc1/8タップ加工し油圧センサ取付
オイルフィルタ通過したオイルはオイルパンに流れる。
オイルフィルタ出口とオイルパンがつながっている。
オイルフィルタは金属メッシュ
標準で油圧警告センサ付いていない。

症状:
油圧計がゼロを指したまま上昇しない(油圧上昇しない)

質問事項:
・油圧測定場所が間違っているのか?
・オイルパンに戻る直前のため油圧ゼロなのか?
・オイルフィルタキャップ内の油圧は上がらないのか?
・そもそもオイルパン内は油圧ゼロなのか?
・オイルポンプ出口から油圧負荷の間で測定しないと測れないのか?
・オイルポンプ出口から油圧負荷までが高圧になりオイルパンに戻るときは油圧ゼロなのか?
・オイル補給キャップが樹脂製なのは油圧ゼロのため?
・市販の油圧アダプタはオイルフィルタ部分の油圧を測定しているはず?
・中国製エンジンは構造が異なりオイルフィルタ部分では油圧測定できないのか?
・自動車エンジンのオイルフィルタはオイルポンプ出口の高圧部にあるのか?
・本エンジンはオイルパン戻り油を金属メッシュに通しているだけなのか?

エンジン構造に詳しい方何卒よろしくお願いします。

オイルフィルター,油圧,油圧計,油圧センサー,オイルポンプ出口,すなわち取り付場所,ウォンイット

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jim********さん

2017/7/2914:45:46

回答は自分で言っている。

ポンプ出口でないと、メーターを振らせるだけの圧力はない。

すなわち取り付場所の間違い。

クランクケース内は圧力ゼロではないが、正圧時もあるし負圧時のときもある。

  • jim********さん

    2017/7/2915:07:40

    国産の多くのエンジンオイルフイルターは、ポンプ出口に取りつけられ、各系統内を回り潤滑後オイルパンに戻るのが普通。

    あなたの言うエンジンが本当にフイルターを通ったあと、オイルパンに落ちているなら油圧は上がらないので、センサーで拾えない。

    もしくはオイルパンから、フイルターを通ってポンプに入るなら、これも正圧にはならない。


    普通の自動車のエンジンであるが、殆ど同じ、参考:

    http://ecohokuyo.web.fc2.com/img046.jpg

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maz********さん

2017/8/304:40:15

ウォンイットという中国製トライクのエンジンに油圧計を付けしましたが動きません。

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